2013-01-01から1年間の記事一覧

愛することを愛しすぎてしまった人たちへ(こぶたたぬききつねねこの話)

この二週間ほど何をやっていたのかまったく覚えてないな。すべて忘れてしまうよ。日々が楽しければいつでもそう。誰も記憶できないし誰にも記憶されない。そんな人間になってしまった。眠っているだけだ。ナルコレプシーなんだ。睡眠はもう一日一日を区切る…

イチャイチャチュッチュキャピキャピラブラブスリスリドキドキすること(悲報伝/暗い鏡の中に)

悲報伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/26メディア: 新書この商品を含むブログ (16件) を見る 西尾維新の悲報伝が発売されたので即読んだのだけど特に何も思えないまま終わったのでさびしいなあと思った。伝説シリー…

関学さんの読書会に行ったよ

13(水) 完膚なきまでに水曜日だった。ぐでーっとしていた。14(木) 理不尽なまでに木曜日だった。ほにゃあ〜っとしていた。15(金) 比類なきほどに金曜日だった。ぽえ〜んとしていた。16(土) 土曜日だった。ミス研の例会に行った。『法月綸太…

プリティーリズムデュオ大会@天王寺参加レポ

11/10 8時に飛び起きてニチアサを楽しんだあとDちゃんに電話した。プリティーリズムのドゥオ大会に参加しようぜって話になっていた。参加するだけで限定プリズムストーンが2個もらえるのだ。中学生以下しか参加できないが、自分たちを幼女だと思いこ…

むふうかんとオフパコ

11/6 学校に行って長沢樹さんの『上石神井さよならレボリューション』を読んだ。女の子をいかに盗撮するかという話で、愛のむきだしかな?とおもったけどそんなことはなかった。毎回毎回見取り図がでてきて興奮するけど、それは見取り図の存在そのものが…

ぽぽぽ

いつの間にか11月もたけなわだ。やっぱり一日ごとに日記らしい日記を書くべきなのかもしれないと思った。日記のために無理やりにでも論点先取的にイベントをでっちあげないと生きてる気がしない。そうなのか? 別に寝て起きて寝るだけの生活でもサイコーに生…

あ、あああ、ああ、あああああ……

「びゅっ!」って身体のどっかの穴から変な汁を出したら10月だった。じゅ、じゅうがつじゅうよんにち……。いや月日が過ぎるのがはやいやばいって話はもういいんだって。ほんとにもう3年は同じ話してるんだから。もう! もう〜〜〜! ループ・ザ・ループだ…

すべてのレイヤーと電流鉄骨渡りの話

生きているといろんなことに出会います。のらりくらりと生産性のない日々をこなしているだけでも経験は体積していきます。物語を鑑賞する上で自分の経験/体験が下地になることはよく言われていることです。小説や漫画やドラマや映画、なんでもいいのですが…

夢夢夢

この前の続きを書こうと思って読書メーターをみてみたら感想書いてない本7/10から溜まってて、なんか、月日が過ぎるの早すぎね?って思ったりするんだけど、月日が過ぎるのが早いんじゃなくてぼくのすべてが遅くなってるだけかもしれない。なんかさいき…

毎日がワッショイ

なんかめっちゃ本読んでました。7月読んだ本が45冊ってやばい。漫画も入ってるけど、小説だけで35冊と1日一冊ペース超えてるのでやばい。超高校級の読書家マンのみなさんからすれば「45冊でやばいとかwwwひと月最低でも100冊はいくだろwww」とか思…

眠い

眼鏡が壊れた。眼鏡が壊れて新しい眼鏡を買ったんだけど、その新しい眼鏡が壊れた。ループループ。ループループループループループ!!!!!実はそれループじゃないんだよ。マジかよ……。 クーラーのきいた部室のソファで読書するの超たのしくてかいてきでし…

感想とは

感想を書くのを忘れている間にどんな感想を抱いたか忘れてしまった。これはよくない兆候だと思う。でも大丈夫です。ぼくは毎日楽しく生きてます。そういう問題じゃないって? そうかも……。 感想自体はツイッターでちょこまかと書いたり書かなかったりしてる…

ちょっとかくよていめも。

・『想像ラジオ』のかんそうぶん。 ・『鳥葬』のかんそうぶん。 ・『運命予報をお知らせします】のかんそうぶん。 ・『テイルズオブヴェスペリア』のかんそうぶん。 ・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』12巻のかんそうぶん。

ミステリを書くのがむずかしい5億の理由

・小説を書くのはむずかしい ミステリとはミステリ小説である。小説を書くのはむずかしい。ゆえにミステリを書くのはむずかしい。でもこれって何も言ってなくね? この項目意味なくね……。そんなことないよ。そうか。ならいいんだ。 ・キャラクターが魅力的で…

フィッシュルームにうってうけの日

夜中の二時くらいに目を覚ましてベッドでおもむろに立ち上がってくわっとなんか書きてえ!って叫んだ。リビドーばっか溢れでて空回りしてばっかり。ウォータープルーフ嘘ばっかり!まずは射精を止めよう。ちんこに縛られたその左手を開放するんだ。ちんこっ…

ほえほえ

母の日をすっかり忘れていて「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」って気持ちになった。気持ちになっただけだ。 いつのまにか文学フリマからひと月たとうとしてるよ。やべえ。 さいきんなにをしていたのかさっぱりおもいだせない。MOのニコ生ばっかみ…

文学フリマ大阪おわったよ。

阪ミス研の名で妹ミステリ=システリ本をだしました。コピ本。刷った30部完売したのでよかったと思います。そのうち電子書籍版でも販売するかも。よろしくおねがいします。編集つかれたわ。先週は本作ることですごい充実してたわ。リアルが充実すると逆に…

パンダでダンパ

5日である。5日と言えば6日の前日であり4日の次の日だ。ついさっきまで4日だったはずなのに急に5日になっててびびる。明日にはサークルオリエンテーションがある。サークルオリエンテーションとサー・クロコダイルって何か関係あるのかな。とにかくミ…

わあ。

「わあ」と声をあげたら四月になった。びっくりした。びっくりして心臓がひっくりかえった。新学期。春。この物語がきみが読んできた全部の物語の続編のような気持ちになれる季節。季節だ。季節が巡っていた。俺は3年生になった。大学3年生だ。過半数突入…

がそがそ

実家の近所の古本屋さんをぶらぶらしてきました。といってもブックオフとかですが。いろいろ買えたのでよかったと思います。 伊坂幸太郎さんの『ガソリン生活』を読みました。ずっとガッソガッソリン!って歌いながら読んでましたが、そういう話じゃなかった…

うーんこ(ゴーストトリックかんそう)

MOでだいたい資産を溶かしたのでプチ引退。ドラゴンの迷路までさようなら。 ゴーストトリックプレイ終わりました。なんというかあれですね。すごいですね。よかったです。内容を適当に説明するとよくできたシュタインズゲートっていう感じなんじゃないかな…

うーん、この

MOしかやってない。絶望的に、盲目的に。 そろそろMOだけでなく他のこともやったほうがいいかなと思ってハイリスクハイリターンなプチ大会に参加するんだけど僕が強すぎて資産が増えるばかりだ。どうすればいいんだ。でもMOの他にやることって何よって…

あああああ

タイトルが思いつきませんね。どうしようもない。三白四日で沖縄旅行にいってきました。日差しきつかったけどパイナップルうまかった。それと沖縄のGEOで『ゴーストトリック』を買ったので、ほそぼそとプレイしてます。巧舟さんのゲームでは逆転裁判シリ…

真・3月になったよ

エクスプローラー.エグゼの調子が悪いです。僕のパソコンはウィンドウズ7を使っているのですが、すべてのプログラムが開けません。検索もできません。すぐ固まっちゃいます。かちんこちんです。つらい。自力で探すしかないのです。変なウィルスに侵されちゃ…

3月になったよ

なってない? まじか……。 ゲートクラッシュのドラフトたのしいですね。Magic Onlineでがんばってます。RTRのときはバント的なのしかやる気がしなかったけどこっちはどのギルドも楽しくやれて素敵だと思います。プリズムあるから3色とか5色とかもいける…

2月になったよ

ごはんだったものは処理していません……。 うちの自動雀卓をアカギの家に運んだ。いつのことだったかは忘れた。ごく最近だったような気もするし、ずいぶん昔だったような気もする。アカギが物凄い騒音を立てて一輪車をうちまで持ってきて、それに雀卓を乗せ、…

まったくもーだよまったくもー

唐突に「まったくもーだよまったくもーっ!!」って思った。叫んでいたかもしれない。12月からさいきんにかけて何してたかなあと考えて、特に何もしてなかったなあと思った。昨日、『VICTIM GIRLS』の総集編がとらのあなから届いたので、じっくり読んでい…

ちんこ

下の記事をさらっと読み返してたらちんこのことばっか書いてあってびっくりした。ぼくは普段はそんな卑猥な言葉を連発する人間じゃないんですけどね。どうしてもブログだと気が大きくなっちゃうっていうか、ちんこが大きくなっちゃいますよね。ちんこちんこ…

12月に読んだ本

2012年12月の読書メーター読んだ本の数:28冊読んだページ数:6547ページナイス数:16ナイス密室蒐集家 (ミステリー・リーグ)読了日:12月30日 著者:大山 誠一郎 いいミステリ。だけど絶賛されるほどか……って思っちゃうのはこれが超王道な新本格で、ぼくが…

11月に読んだ本かんそうつづき

続きが絶望的に遅くなってしまってもうしわけない。別段忙しかったとかそういうわけじゃなくて、ただ単になんかこう……ブログから離れてたというか……そういう気分にならなかったというか……。気分で生きてるからしかたないね。快楽天的刹那主義だからね。どう…