2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーオーズ最終話

仮面ライダーオーズの最終話が放送されましたね。 ちょっぴり感動してちょっぴり泣いてしまいました。 いろいろと憎い演出が盛りだくさんでしたね。ひび割れたアンクのメダルでタジャドルに変身するところとか、アンクボイスとかまじやばかったですね。不満…

ファンタジア小説大賞には応募できるけど応募しません。

規定枚数を超えた5万字くらいのしょーせつが書けましたがなんか書いてるうちにどんどん楽しくなっていい感じになったのでやっつけ仕事な夏休みの宿題的に提出するのはもったいないような気がするようになってしまったのでもうちょっとがんばってから提出し…

クーラーまっさん

このごろずっとクーラーがツンツンしていて、リモコンの電源ボタンを何度押しても無視を決め込むばかりで、クーラーが大好きな僕としては非常に寂しかったのですが、なんとか仲直りできました。 ほんとうはクーラーがツンツンしていたのではなく、クーラー用…

第二十四回ファンタジア小説大賞に応募できるのか?

こんにちは? 最近めっぽう小説を書いてなかったのですが、なんか急にファンタジア小説大賞に応募したくなったので昨日から書き始めました。締切は8/31です。一週間あれば余裕で長編小説一本くらいならできますが、僕は阪大ミステリ研究会の夏合宿に行く…

ミルキィホームズ夏

ミルキィホームズ夏のやつ観た。感動した。ミルキィホームズはやっぱりコメントがないと駄目だと思ったのでひまわり動画で観た。感動した。なんかブルーレイ買ってもいいかなって気になってきた。買おうかな……。でも妄想代理人のブルーレイボックスも欲しい…

とくにかくことがないなあ。

日記だるいわ。とてもだるいわ。心底だるいわ。反吐がでるほどだるいわ。だからもう永久金輪際日記なんて書かないよフォーエバー。そんなわけで今日でぼくの日記は読みおさめになると思うから一文字ずつ暗記して読んでね。 くしかつ(大学で知り合ったぼくの…

いろんなことがあったなあ

7月の終わりから久しく日記を書いてなかったのでがんばって全部書こうとしたけどだいたい忘れているから書けない。書けないものは仕方ない。ちくしょー。たぶんSF研の部誌をつくるのを応援したりコミケに行ったりしたんじゃないかなあと思う。 つーかツイ…

7月に読んだ本。

読メが親切にも「まとめろよ!」って言ってくれるからコピペするわ。 7月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:2233ページナイス数:5ナイスガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)読了日:07月23日 著者:紅玉 いづき 楽園でなくて花園らしい…