2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅーん(´・ω・`)

25日じゅけんです。 がんばります。

もめもめめも

そんなわけで階層的にもう一段階上のページを作ったほうがいいような気がする。とっぷぺーじてきな。そこからめも(ここ?)に飛んだりブログ(ふつうの日記)に飛んだりできるようにしたほうがいいような気がする。なんかあたりまえのことをなにをいまさら、っ…

村上春樹の雑文集の話と村上春樹の話。

村上春樹 雑文集作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/01/31メディア: 単行本購入: 22人 クリック: 344回この商品を含むブログ (148件) を見る 「村上春樹がwikipediaの『村上春樹』の項目を執筆した」、と言ったらどうだろう? 村上春樹の雑…

めもの話

おそらくこのブログはこれからブログというより個人的なメモみたいなものになっていくと思う。はてなで書いてて、「べんりやなあ」って思うのは、やっぱはてなキーワードへのリンクを勝手につないでくれるってことだから、それを生かしたいと思う。だからひ…

なすびの話

さいきん考えてること。 いっときはラノベ読んでそれについてかんそうを書いてブログに載せようかと思ったけど、そういうことはみんなやってるから、にゅーん(´・ω・`)だし、なんつーか周りみわたせば俺よりすごい人ばっかで絶望するし、新しいことなんて書…

アクセルワールドの話とか

いつだったかは忘れたがアクセルワールド1を読んだ。 特に感想はありません。

アクセル・ワールド1のめも

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/02/01メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 268回この商品を含むブログ (254件) を見る 〜11 1 電子黒板・ニューロリンカー・授…

とらドラ!1の話。

とらドラについて考える前にまずおさえておきたい前提があって、それはたぶん言葉にした途端に失われてしまう繊細な感情のような気がするし、どんな言葉を使っても表現できない気がするけど、がんばって言ってみると、「大河萌え」ということだ。 読んでいる…

とらドラ!1のメモ

とらドラ!1 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2006/03/09メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 426回この商品を含むブログ (521件) を見る 1 竜二のキャラ紹介、自意識・いんこ・家族/りゅうじとみのり…

ミラディン包囲戦雑感(イラストの印象)

かわいい ・分裂の操作:表情がいい ・眼魔:ワイのワイルドワイバーンや! ・尖塔の海蛇:海蛇は強いなあ ・聖別されたスフィンクス:能力が強すぎる!!! ・宝物の魔道士:色あいがかわいい ・形勢一変:能力的にその場しのぎにしかなってないのに形勢一…

ファンタジーについて

かんたんなメモにとどまるけど、ファンタジー小説書きたい人は、ウィザーズの人たちの記事を参考にするといいんじゃないかなあとおもいました。 http://mtg-jp.com/reading/translated/001124/

??????????????????????????????

はてなの使い方がさっぱりわからない…。 使ってるうちに慣れるしわかってくるでしょ、と思って「ふんやっ!」って使いはじめたけどさっぱりわかる気配がない…。まだブログをはじめて一月も経ってないから「わかんない」って嘆くのは早過ぎるかもしれないけど…

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (角川文庫)作者: フィツジェラルド,永山篤一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/01/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (51件) を見る フィッツジェラルドの「ベンジャミン・バトン〜数奇な…

【なすびホテル】夏コミにだすうすいほんタイトル会議

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/04/27メディア: Blu-ray購入: 49人 クリック: 2,703回この商品を含むブログ (348件) を見る 昨日。スカイプにて。 [1:32:37] M出: おほ [1:40:00] ふら…

大阪大学受験の話14

もう勉強日記はじめるぜ宣言をするしかない。そう思った。思ってしまった。でないと僕、「一生、騙され続けるぞ!」って感じになってしまう気がする。なにごともなせず、なにものにもなれず、だらだらと生きてのうのうと生き延びて、そんなふうに死ぬのは嫌…

狂乱家族日記の話?

ひひひさんの『狂乱家族日記壱』を読んだ。ひひひさんはわかってるなあと思った。構造的には涼宮ハルヒのコピーって感じなんだけど、いいはなしだなーと思った。涼宮ハルヒの構造に西尾維新的なキャラクターをのっけて家族ってテーマで無理やりまとめた感じ…

超書店MANYOの話と素晴らしき日々の話。

朝起きて仮面ライダー観てプリキュア観て寝て十二時で、お昼ごはん食べてからだらだらと勉強せずにだらだらと、ひたすらだらだらだらだらと過ごしていて、だらだらするのにもあきたので超書店MANYO(ふるほんやさん)に行った。 MANYOはいろいろと入…

なす曜日解雇とスイートプリキュア一話の話

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16428377ピクシブ↑に「なす曜日解雇」っていう8ページの漫画を投稿したんだけど、なんで閲覧数が24しかねえんだよおおおおお!ちくしょおおおおお!どうなってやがんだよおおおお!くっそ…

こんにちはなす!なすこんにちは!

こんにちはなす!なすこんにちは! 昨日の時点で「俺ブログ書くのだるくなったからあとはお前に任せるわ」って友達のM出くんに言おうと思ったのだけど、スカイプがずっと灰のように真っ白なままだったのでどうしようもなくて、振り上げた手をどこに下ろせば…

思想地図βの話β

そんなに毎日漫画ばかり読んでいられないよね。ということで思想地図βを読んだ。だいたい読んだ。読み終わったような気がしないでもない。そして僕はズガビーン!って気持ちになった。僕はぶんしょうをかくことにたいする つよいあこがれと つよいおそれが …

アイアムアヒーローのかんそう。

ゾンビランド [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2011/02/04メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (44件) を見る 花沢健吾さんのアイアムアヒーローを読んだ。 ご存知の通り自意識ゾンビ漫画漫画なんだけど、これ…

豆まきの話。

朝起きた。だらだらした。勉強した。 ふと視線を下げてみると、棒のように細い二本の足があった。僕の足だった。綿棒のように細かった。とてもまずいと思ったので書を捨てて町に出ることにしたけど、いきなりウォーキングをするのは危険すぎると判断し、徐々…

「君に届け」のかんそう

椎名軽穂さんの『君に届け』を読んだ。まじごめんなさい、って気になった。そして泣いた。まじごめんなさい。 僕は以前、ブックオフとかそのへんで、君に届けをおおざっぱにパラパラ読みして、「ふむん。そういうことね。よくあるパターンだね。やれやれだぜ…