2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門狭窄のイーブンタイド

いつだったかのなんだったかの授業で、先生が「人間ってなんだろう?」ってアヘ顔で言って、学生に答えさせた。みんなは「社会的!」とか「感情!」とか「宗教!」とか言ってたけど、精神的な活動にスポットを当てても、比べる対象がいないのでなんとも言え…

だいたいまいにちインマイルーム

だいたいシュタインズ・ゲートをしていた。ほかには息をしていた。 明日は文芸部で自分で書いた小説をみんなにみせびらかす遊びをするらしいのだが、シュタインズ・ゲートがおもしろすぎるせいで1みりもかけてないので参加しない。小説なんて書く暇があった…

足元からは焼肉のにおい

起きる。だらだらする。学校へ出発。2こまめのグローバルなんちゃらを受ける。グローバルな健康の話をきかされる。3つめの体育は休講だった。しょぼーん。僕のかばんの中には体育用のグッズしか入ってなかったのに!3つめの体育が休講だったのでSF研究…

うんこ

おおさかだいがくにんげんかがくぶの合宿に参加するために九時の集合時間に間に合うためにちゃちゃっと出発してちゃちゃっと、借りてたDVDとブルーレイをTSUTAYAポストに投函して、集合した。雨が降っていたり降らなかったりした。神戸県のスキー…

モアイのモノアイ

はからずしもSくんとのスカイプが日記になったのでコピペします。 ついでにSくんの今日一日もおもしろかったからコピペします。もちろん無断で。 ☆[2011/04/25 23:22:50] logorrhee: 今いる? [2011/04/25 23:22:58] ふらんす人の立岡悠人: はい [2011/04/…

山本周五郎賞・三島由紀夫賞、受賞作予想(未読ver)

山本周五郎賞ふがいない僕は空を見た 窪美澄 新潮社 2010年7月刊 下町ロケット 池井戸潤 小学館 2010年11月刊 折れた竜骨 米澤穂信 東京創元社 2010年11月刊 民宿雪国 樋口毅宏 祥伝社 2010年12月刊 本日は大安なり 辻村深月 角川書店 2011年2月刊 ちょちょ…

そして今日。4月21日。

わ〜いネット開通したよ〜。ヾ(´∀`*)ノ わ〜いわ〜いヾ(´∀`*)ノ これでもう学校行く必要もなくなったね( ・´ー・`) いや、やっぱ行くわ。 てか最近僕、毎日日記書いてるんですね。えらいわあ。尊敬するわあ。まじ憧れるわあ。 まあはてなには投稿してなかった…

4/20

はっと起きたら8時20分だった。昨日の1時くらいにちょう眠くなったので、のいたみなをみるために2時いくばくかに目覚ましをセットして寝た。するとはっと起きたら8時だった。目覚ましを確認してみると設定は2時いくばくかのまま。どういうことや…。い…

4/19

安易な「復興ムード」に警鐘 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1576175&media_id=2復興は大事だけど、喪の作業もちゃんとしなきゃってことなんだろうけど…。 眠い。レコーダーが届かないのでアニメが録画できなくてつらい。夜更か死するわ。なんだこの清…

4/18

朝起きた。おひさまをみる。学校に行く。学校で講義をきいたりきかなかったり。そんなうちに7時半。帰る。6つはきついす。ケツが。 遅くまで学校にいるうちにどしゃぶりだった雨はおさまったようだった。よかったなあ。 家。シテューをあたためてたべる。…

4/17

起きた。10時。さいきん(つっても2週)ヒーロータイムみれてないわ。にゅーん。お昼から出かけた。箕面のほうの国道を走る。おっきいデパートにいく予定だったのだが、そのデパートの前に業務用スーパーがあって、7日に開店したからセールだよ!みたいな旗…

4/16

起きた。10時。だらだら。ばろうずさんのソフトマシーンをだらだら読んだり読まなかったりしながらだらだら。そのうち昼になったのでごはんをたべる。たまごなっとうかけごはんや!たれにくわえてめんつゆをちょっとかけたらとてもおいしかった。 それから…

4/15

現代文化をよみといて統計とって英語やってフランス語やって夏目漱石のはなしをきいたようなきもするがだいたいぼくはTwitterをみていたので講義の内容はさっぱりわかりません、すいません。はぁ〜さっぱり♪さっぱり♪なんか一週間おわってみれば 基礎教養1×…

4/14

学校にいった。1こめはオズの魔法使いの映画をみた。おもしろかった。それから三時間ほど講義がなかったので家に帰った。昨日のてきとう炒めの残りをたべた。おいしかった。学校にいきたくなくなったけど、行った。英語のリスニングぽいのだった。あめりか…

4/13

眠い。大学でいろいろとこうぎをきいた。グローバルなかんじのと現代思想ぽいのと絵をみて眠くなるのと政治をかんがえるのとアジアをかんがえるかんじのをきいた。だいぶ大学に飽きてきた。そのうち放浪の旅に出るかもしれない。うえお久光の「紫色のクオリ…

4/12

朝おきた。だらだら。おひさまをみていたら地震速報に画面を占拠され、なにもみえなくなったあげく残り5分というところで電波ジャック。自然ェ…。ひとつめ。グローバル人間学。だるい。ふたつめ。たいいく。卓球をやります。みっつめ。フランス語。宿題ださ…

4/11

授業がはじまった。1セメスターっていうわけのわからん単位や! とりあえずぜんぶの講義に参加して、にゅーん(´・ω・`)なやつから自主単位不認定していく作戦でいく。1じかんめ:フランス語 なかなかたのしい講義だった。周りの人とフランス語でしゃべっ…

4/10

起きたら10時くらいだった。オーズみれなかった。にゅーん。洗濯したり。そんで昼にカレーとトマトをたべた。レトルトカレーがそこをついた。古本市場にいった。はじめての古本市場体験だった。古本屋の範囲内でいいかんじですね。ブックオフの「とにかく…

4/9

サーオリだった。サーオリだったのだが僕はサーオリがはじまるとまっさきに図書館に行って快適なネットサーフィンを楽しんだ。そふとをぽちぽちUSBちゃんにいれる。でーぶいでーしゅりんくとか。でーもんつーるもいれたはずなのだが、家で確認したらなかった…

4/8

ずっと雨が降っていたいたのでずっと家にいた。家にいたらパソコンが届いた。 やったね! だけどネットにつながっていないのでコミュニケーションツールとしての役割をはたしてくれないので悲しい。ぼくは家から外付けHDDをもってきていたんだけど、入ってい…

4/7

地震で「2355」が放送されないので僕は日記を書く。昨日。 ぼく「Mくんのいれたコーヒーがのみたい!」 Mくん「いいよw」 ぼく「じゃあ明日会おうぜ」 Mくん「いいよw」今日。 Mくん家に行った。コーヒーを飲ませてもらった。エスプレッソマシーンが…

4/6

入学式にいった。でむかえられた。ねた。おわり。

4/5

ネットにつながらない…。ネットにつながらないどころかパソコンも届かない…。あるのはプリンターと外付けハードディスク(1テラ)だけ…。ふひひwwwってなりますね。M出が「お兄チャン・ドンゴンノコトナンテゼンゼンスキジャナインダカラー」って動画がニ…

4/4

学部のオリエンテーションをうけた。とてもだるかった。うけながらツイートしてしまうくらいだるかった。これからもだるい授業のツイートは続けていこうと思う。オリエンテーションのあとに教職のなんとかかんとかにいこうとおもっていたのだけど、ちょっと時…

4/3

広報いけだ四月号に「今日は駅前の公園でふるほんバザーやるよ」ってかいてあったので、行った。まんがまつりシステムだった。買った。微妙なものが微妙にあっので微妙な値段で買った。銀河ヒッチハイクガイドがいちばんのしゅうかくかなあ。そのあと伊丹の…

4/2

ねむいっすね…。ちょうねむいっすね…。 ねむくてねむくてこの先やっていけるのか心配になりますね。大学生活はどうてもいいですが西日本大震災が起こったときに生き延びることができるのかと不安になりますね。さて。今日はとくになにもしませんでしたね…。…