4/16

起きた。10時。だらだら。ばろうずさんのソフトマシーンをだらだら読んだり読まなかったりしながらだらだら。そのうち昼になったのでごはんをたべる。たまごなっとうかけごはんや!たれにくわえてめんつゆをちょっとかけたらとてもおいしかった。
それから家事った。掃除洗濯。
一時半になったので十三へ行く。第七藝術劇場へ。
2時からのヘヴンズストーリーをみた。ヘヴンズストーリーは去年の10月に公開されてた映画なんだけど、なんでもなんとかかんとか映画祭でなんとかを取ったから大阪で凱旋公開をすることにしたらしい。明日舞台挨拶らしい。
そんなこんなで7時に終わった。
なかなかだるかった。だって長いし。あんま起伏ないし。それでもつまらないというわけでもないんだけど、長時間ぶっぱなしの点から「愛のむきだし」、善悪ってなんだろう…なテーマと複数の人物の視点からポリフォニックに展開される話の形式から「告白」のことをたびたび思いだしたので、それらと比べるといまいちに思えたからいまいちということでいいんじゃないかなあ。すばらしい映画って比較を許さないもんだと思う。映画に限らないけど。

そんなかんじで石橋に帰ってきたらTSUTAYAが旧作100円キャンペーンをやってたのでいっぱい借りようとした。しかし僕は長らくTSUTAYAを利用してなかったのでカードを作り直すことになって、カードを作り直した人は7本までしか借りることができないシステムだと言われたので、にゅーん(´・ω・`)となった。宮藤官九郎の「木更津キャッツアイ」をぜんぶ借りようとおもったのに!

そんで近くのネットカフェにいってフランス語の課題をウェブ提出しまんた。フラ語→日本語の課題だったから、もちろんエキサイト翻訳先生に頼んだ。5分だおわった。あとはコーヒーのんでだらだら。なかなかいいかんじの店だった。コミックバスターです。

それから帰ろうとしたけど道に迷った。道に迷ったすえにゲーム屋さんにたどりついた。ゲーム屋さんに着いたのでゲームを買うことにしたと。財布を覗いてみたら当座の持ち合わせが18300円だったので18300で買えるものをさがす。するとWiiが13800円、アークライズファンタジアが2480円、朧村正が2480円だったので購入した。合計18760円とはみだしてるじゃん!と思うかたもおられるだろうが大丈夫。なぜならなんとかキャンペーンで中古ソフトを二本買うと1000円割引されることになっていたのです。

そんな感じで店からでて素直に来た道ををひきかえすと見慣れた道路にでたのでなんなく家に着きましたと。さっそくWiiを組み立てて朧村正をやろうとしたら電池がなくてWiiリモコンが動かなかったと。僕は悲しい。
そんなわけでこれから深川栄洋監督の「半分の月がのぼる空」をみます。この作品は撮影が伊勢でもおこなわれてて、そんときに、僕と僕の友達はエキストラに参加したので僕と僕の友達も出演しているはずなのです。僕の銀幕デビュー作です。たぶんコンマ1秒、ピントボケで映ってるとかだとおもうけど…。

同じ深川監督で、最近公開された「白夜行」もみたいなあ。ドラマは微妙だったから途中でみるのをやめた覚えがある。民放に18禁描写を期待したのが間違いだったのかもしれない。NHKも18禁描写ないけど。

そんなわけで観た。
コンマ一秒どころか1ミリも登場していなかった。まだまだ修行が足りないってことか……。がんばります。
(´・ω・`)

半分の月がのぼる空 [DVD]

半分の月がのぼる空 [DVD]