2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準備ばかりしている。

嘘です。全然引越しの準備ができなくて困っている。誰か手伝ってほしい。時給二千円くらいでやとってもいいよ。だけど出発まで残し五時間だからどんなにがんばっても一万円以上GETすることはできないよ、ごめんね。 ニコニコ動画で似非原さんの作ったゲー…

叫びと祈り・学校ってなんだろう・友だち幻想

梓崎優さんの「叫びと祈り」を読んだ。ええミステリや。特殊状況でのホワイダニット(なぜ犯ったか)がメインだけど、ホワイにとどまらずサービス精神あふれる短篇集となっていてお買い得感満載だぜ。特殊状況ってのは、砂漠とか、風車とか、ジャングルとか、…

僕の日本語のへたさとまど☆マギ中止のおしらせとカンガルー日和・国境の南、太陽の西・ノルウェイの森・クイックセーブ&ロード・サクラダリセット

このごろ僕は自分の日本語のへたさに絶望している。というか五年くらい前から僕は自分の日本語のへたさに絶望してばかりいるような気がする。頻繁に。ちょう足繁く。小学生のとき、作文の課題がでるたびに僕は泣いていた。あのころは真面目だったなあと思う…

哲学的なアロンアルファと自宅警備力の痙攣

哲学的なことを考えていたような気がする。なんで僕のまつげはいつもいつもかぴかぴになってしまうのだろう?って感じのことだ。がんばってかぴかぴ現象を止めようとしたこともあるが、かぴかぴ現象には過程といったものが存在しなかった。とろとろとかねば…

今日は何もないすばらしい一日だった。

今日は自分が何をしていたか全く覚えていない。そういう日はだいたいが平和に過ごせた一日で、今日も例にもれず平和にすごせたと思うから(覚えてないけど)よかったと思う。カレンダーは真っ白がいいと思う。予定帳を持ち歩いて詳細にメモをとり毎日(もしくは…

なんだっけなんだっけ!

「ぜったいに今日GEOに返すDVDだけは忘れるな。ぜったいに忘れるな。忘れるな」と念じながら出かける準備してスーツを買いに洋服の青山に行ったら返すDVDを忘れた。家に電話したら弟(13)が「リビングの机の上にあるよ」と言った。僕はやれやれと…

川の底からこんにちはとかサイタマノラッパーとか自殺サークルとかジョゼと虎と魚たちとか観たのよ。あとグレート生活アドベンチャー。

石井裕也監督の「川の底からこんにちは」を観た。うんこから果実ができる話。僕は、女の子が逆境で開き直ってよくわかんない悟りみたいな境地にいく、っていうシチュに弱いので、かなりやられた。涙腺がにゅるにゅるした。車輪の国、向日葵の少女であれだけ…

眠いわ眠いとても眠いわ。

眠くて眠くてどうにかなってしまいそうや。花粉症がひどいのは僕だけじゃなく日本人全般に言えることでそのせいでマスク人たちが外国からアレに思われているらしいけど僕も花粉症がひどくて息をしただけで罪の意識に苛まれる始末さ、鼻がひどい。鼻水がひど…

そういやそういや地震とか来たらしいね

地震とか来たらしいね。 大変だなあと思った。 僕は平和の国三重県に住んでいるのでなんとも取り残された気分なのでよかったなあと思った。こういうおおきなことが起きるとみんな神経過敏になって大変だなあと思った。もっと気楽に過ごせばいいのに、と思っ…

そういえばフラクタルもちょっとみた

僕は東浩紀さんのファンなのでフラクタルを観ていたのだけど一話を五分くらい観て「うーん」と下痢になりそうになったので観てなかったけど、最近最新の九話くらいまで観た。どうやって観たのかはきかないでほしい。ぜんたいてきにヤマカン監督が縛りプレイ…

グリザイアの果実をやったりやらなかったりしてる。

まきなルートと天音ルートをおわりました。 グランドルートがないという噂をきいたのでぜんぶおわらなくてもかんそうを描いていいのかな……。 このゲームは日常がとても長いですね。とても長いですね。人間の一生に匹敵するくらい長いですね。ええ、そうです…

Q10最終話までみたよ〜。

そんなわけでQ10を観終わった。おもしろかった。 一話目の評判が悪いみたいだけど一話目からおもしろいとおもった。 ラスト三話はSFぽかったけど映像的にあんまりだったのがちょっぴし不満だった。 全体的に音楽がとてもよかった。いいかんじのモノロー…

Q10

みんなにないしょで「Q10」をみてる。 五話までみた。 木皿泉さんかっけえ。 一話はクロスチャンネルを思い出した。なんだかぼくはなにかにつけてクロスチャンネルをおもいだしているようなきがするな。それだけクロスチャンネルの重力は強いということな…

わーい

大阪大学人間科学部合格しまんた。 応援ありがとうございまんた。

うー

うみねこEP5終わった……。 いちばんよかった。 小さな真実〜♪ うみねこのかんそうはぜんぶ終わってからまとめて書こうかな。 って言ってると書かないことになりそうだけど( ・´ー・`)

ぜんぜん再開してないね……(´;ω;`)

眠い。 気持ち悪い。 吐きそう。 左半身がキモい。 そんなきょうこのごろをくらすぼくですがなんだかしばらく文章というものを書いていなかったので日本語の書きかたを忘れてしまいました。ぐー書けない……どうやって書くんだっけ……書くってなんなんだっけ………

にゅにゅーん(´・ω・`)

こんにちは〜。 再開するかもしれませぇ〜ん(´・ω・`)