今日は何もないすばらしい一日だった。

 今日は自分が何をしていたか全く覚えていない。そういう日はだいたいが平和に過ごせた一日で、今日も例にもれず平和にすごせたと思うから(覚えてないけど)よかったと思う。カレンダーは真っ白がいいと思う。予定帳を持ち歩いて詳細にメモをとり毎日(もしくは未来)にできごとを捏造する人たちの気心が知れないと思う。時間とかねえんだよ恣意的な区切りなんだよ暦は時代によって違うし当時の政権のなんていうか……アレが反映されてるんだよ、メディアは陰謀だマスゴミデマゴギーだ、ごーまにずむごーまにずむ、韓国をぶっつぶせ、とか思ったり思わなかったりだけどとてもおなかすいた。おなかすいたなあ! そんなことは思ってないけど、ACのCMで「生物多様性」って言ってたから、いろんな人がいてもいいと思った。僕に迷惑をかけなければどんな人がいてもいいよ( ・´ー・`)
 そんなわけで明日おじいちゃんの三回忌なので早起きをしなければいけないそうなのだけど、とてもだるい。早起きたくない。だらだら眠っていたい。チクショウ。

実は、今日は自分が何をしていたか全く覚えてない、というのは真っ赤な嘘で(僕はシャッターアイを持っているし)、中村義洋監督の「ちょんまげプリン」を観た。江戸時代から現代にタイムスリップしてきた武士が母子家庭に住みこんでパティシエになったり帰ったりする話。なんというか盛りだくさんですごい。そして地蔵が強い。地蔵が強い映画はいい映画と相場がきまっていて、この映画も例にもれずいい映画だったような気がするからよかったなあと思った。

ちょんまげぷりん [DVD]

ちょんまげぷりん [DVD]