2011-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとう

ハッピーバースデイ新年。ハッピーバースデイ新しいわたし。さようなら2011年のわたし。そしておはよう2012年のわたし。そんなわけで2011年も残すところ24時間をきっちゃったわけでみなさん大変そうですね。ぼくはそんなに大変じゃありません…

なんにも覚えてないよ(アイドルマスター24話)

毎日が楽しくて楽しすぎてなんにも覚えてないよ。覚えてられないよ。いろんなことが起こっていろんなことに巻き込まれて巻き込んで日々暮らしてるせいで記憶がないよ。慢性的な記憶喪失だよ。こんな生活以上の幸せってあるのかな? せやな( ・´ー・`)たぶん僕…

すっかりご無沙汰ですね( ・´ー・`)

最近日記更新頻度が下がってて誠に申し訳ねえ。「更新されてるかなー( ・´ー・`)」と思ってぽちっとページ開いて「されてねえか( ・´ー・`)」と閉じる作業のぶんの時間を奪って申し訳ねえ。昔の日記を読むなんていう背徳感でぞわぞわするようなことはしてないと…

11月に読んだ本のかんそう

川上未映子さんが阿部和重と結婚して絶望が有頂天に達しているので読んだ本をまとめざるをえない。フォト2011年11月の読書メーター 読んだ本の数:39冊 読んだページ数:10270ページ ナイス数:2ナイス■大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 (幻冬舎文庫) 読了日…

ヘヴンリィ・ヘヴンリィ・ヘヴンリィ

かわまこさんが事故ったらしいので心配で夜眠れません昼寝てるんですけどね。 あれですね。 ドゥルーズですね。 最近ぼくもドゥルーズになりたい!って願望が久しぶりに鎌首をもたげてきたのでとりあえず前期の仕事の総決算として自分の好きなものをダシに世…

これは家族ではない。

学校に行っていません。ここんとこずっと家でごろごろしています。家でごろごろごろごろごろごろごろごろしています。どうしたんでしょうかねえ。がんばってほしいものですねえ。でも毎日楽しいのでいいと思います。すばらしいと思います。 そんなことを言っ…

日記を書く気力がない。

日記を書く気力がない。眠いから。六時だから。八時からフランス語の授業があるから。これは落としたくないから。これだけは落としたくないから。これを落とせば何がとれるっていうんだ!って思ってた一セメで落としちゃったから今度こそGETしたい。しか…

野崎まどマラソン完走

完走といっても五冊だからちょろいわ。 それに一冊250ページくらいだし、一ページの文字数もいい感じだし軽かった。一冊一時間くらいで読めたわ。 よかったよかった。[映]アムリタ (メディアワークス文庫 の 1-1)作者: 野崎まど,森井しづき出版社/メーカ…

何かを書きましょうか。と、みせかけて野崎まど『パーフェクトフレンド』

何かを書きたいと思ったけど何を書きたいかがわからないよ、とか言うのも飽きたからもう何を書けばいいんだよ。誰か教えてくれよ。そんなに無理して何か書こうとしなくてもいいのよ。え、まじで!?書きたいときに書いて、あんまし書く気にならないときには…

文学フリマにいってきたよ。

文学フリマにいってきました。 いろいろ買えたし、いろいろ売れたのでよかったと思います。とか言っていたらパソコンの画面が黄色くなりました。なんぞこれ!?!?!?

文学フリマに出品するよ

文学フリマでサークル「SOBA」としてノベルゲームを売ります。 サークル名わかりにくくてすいません。次からはもっと覚えやすいのにしたいと思います。 タイトルは「崩壊のラブドール、ホッチコイ」です。 ラブドールが崩壊したりホッチコイしたりすると…

たいへんだなあ

最近このブログへのアクセス数が12で安定しているのでなんともウフフな気分です。催してきます。何を!?あいも変わらずノベルゲームを作っています。たぶんぜんぶで20万字くらいあるんじゃないでしょうかね。わりといい感じだと思います。そういうこと…

そんなわけでノベルゲームの制作すたっふが

最初は四人くらいで作っていたはずが、一人抜け、そしておととい一人抜け、 そんな感じで制作スタッフが二人になってしまいました。なんてこったい。まあ二人もいれば十分や。ぼくとしてはお釣りがくるくらいです。 ていうか抜けた人の「もう無理」メールに…

昼夜逆転生活が板についてきてしまって

昼夜逆転生活に慣れてしまってめっぽうどうしようもない。 ぜんぜん学校生活に支障がでないのはどういうことだろうと思ったんだけど、実は支障はでまくってるんだけど僕が「べつになんともないぜ!」って思ってるだけだった。ごまかしているわけじゃないんだ…

もうね、毎日がほんとう楽しくてね、

もう毎日楽しくて楽しすぎて死にたくなります。 死にたくなったのはぼくじゃなくてぼくの友達ですけどね( ・´ー・`) 死にたくなったかどうかはわからないけどなんか死にそうな気配が感じられただけですけどね( ・´ー・`)いやー大学生活楽しいです。どこまで書い…

木更津キャッツアイを観ています。

木更津キャッツアイちょうおもしろいですね。 クドカン作品はちょう好きなんだけど、不思議なことに木更津キャッツアイは観たことありませんでしたね。 クォンタム・ファミリーズっぽくいうと、「端的に言って神でした」っていうやつですね。あとノベルゲー…

文学フリマまで残14日くらい

ゲームを作っています。 シナリオをがんばっています。 二週間ほどがんばってみて、ひとつとてもたいせつなことがわかりました。 複数ライターなんてもうこりごりや……。 四人とか無理だろ……。 そういうわけです( ・´ー・`) あとサークル名SOBAで参加したの…

灼熱の小早川さんを読んでいたよ。

じつは発売日の午前十一時くらいには読み終わってました。 でもそのときはブログが本の感想を書いたりできるウェブサービスであることをすっかり忘れていたので、感想を書くという発想すらでてきませんでしたよ! ええ! そんなわけで感想を書きたいと思った…

高橋源一郎さんの『恋する原発』を読んだ。

群像 2011年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/07メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る高橋源一郎さんの『恋する原発』を読んだ。 感動した。 オール・ウィー・ニード・イズ・セックス!

ララライララライ

お腹がすきました。 お腹がすくと日記を書くように調教されてしまいました。困ったものです。どうしたらいいか解決方法を募集します。やれやれですね。 そんなわけで……なんだっけ。 めしやに行こうと思います。 めしやには最近毎日のように行ってます。 毎日…

おなかがすいてます。

こんにちは こんにちは( ・´ー・`)こんにちは こんにちは ( ・´ー・`)顔の肩身が狭そうです。やめてあげてください。 久しぶりに日記っぽい日記を書いてみて、そういえば書評もどきっぽい何かをやろうと思い立ってはやめていたことを思い出しました。そんなわけ…

さいきんあれですね……

僕はもともとモバスペとかミクシィで日記をやってて、適当なことを書き散らかしていたんだけど、ある日突然「てきとうなことを書き散らかしているだけでは、きっとなにものにもなれない!」と思ったので比較的外に開かれてるはてなブログをはじめたんですよ…

ゼノブレイドやってます。

最初糞つまらなくて死にそうになりました。 でっかい蜘蛛がぜんぜん倒せなくて詰んだかと思いました。 でも洞窟抜けて平原にでたら10000000倍くらい楽しくなりました。 がんばります( ・´ー・`)

グレイセス2週目

くしかつと二人で難易度イヴィルのグレイセスをやってたんだけど、経験値10倍とかスピードマキシマムとかいろいろつけてさくさく進めてたら話、ふつうに面白く思えたわ……。 ソフィの話だったのね。 一貫して。

テイルズオブグレイセスおわりました。

プレイ時間は30時間くらいでした。それからちょこちょこと水着集めたり秘奥義連続使用バグを試そうと悪戦苦闘したり。 なかなか楽しかったです。ストーリーはアレでしたが。 というかあのラストシーンのためにいれなければならないドラマがいっぱいあるよ…

テイルズオブグレイセスをやっています。

なんかみんながツイッターでエクシリアエクシリアうるさいので僕もテイルズをやりたくなったのでwiiのテイルズオブグレイセスを買ってきました。がんばってます。いまプレイ時間20時間くらいです。評判通り、戦闘がとても楽しいですね。闘技島の1VS…

生きています。

がんばって生きています。 生きていました。 生きていますか? 立岡です。 この前だいがくの中でも比較的に仲のよい、というか比較的よく顔を合わせる文芸部員一回生のみんなっていうか6人で読書会をやった。西尾維新の『クビシメロマンチスト』。点数評価…

文学フリマにサークル参加します。

11月6日くらいだったかの文学フリマに参加します。 ノベルゲーム『崩壊のラブドール、ホッチコイ〜teach you how to get to purest hell〜』を売ります。 鋭意製作中です。平和な島でのびのびと暮らしていた主人公がいろんな陰謀に巻き込まれたり巻き込ま…

西尾維新の少女不十分読んだよ〜

西尾維新たんの『少女不十分』読んだ。2/3くらいまでは意識の流れもどきな文体がすげーだるかった。後半はおもしろかった。42章で泣いた。 にしても主人公がここまで明確に救いを与える話は西尾維新初だから新鮮だった。3.11以降、物語の力とかなんとか…

台風が

台風がいっちゃった……。(´・ω・`)