2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレンが聞こえる

24(火) ほふく前進をしながらファイアーエムブレムをやっていた。家の中で。 雀荘に行った。25(水) 寝過ごしてしまった。人が単位を落とす瞬間を、はじめて見てしまった。はじめてというのは誇張で、僕はもっと陰惨な現場を目撃したことがある。具体…

すばらしき日々

22(月) お昼に起きた。いや起きたのはお昼じゃない、夕方だ。夕方の五時に起きてミス研に行った。何か話をした気がする。そのあとSF研に行った気がする。違う。違う違うちがう……。そもそも22(月)というのがおかしい。22日は日曜日だ。ぴかぴかぴ…

バラ/バラ/バラ/バラ/バラ/バラ

ミス研の例会に行った。先週と同じで相変わらず一回生がうじゃうじゃ湧いていて「もののけ姫か!」と思った。「ナウシカか!」とも思った。「ポニョか!」とも思った。どれも正しい。 うじゃうじゃと沸く一回生に取り込まれたらぼくまで一回生になってしまう…

何が記憶に残るだろう

がばっと起きだして土井玄臣の「歌にはそれが残る」を聞いた。いい歌だなあ。今回きいたのはライブバージョンだったんだけど、そっちの土井さんは歌詞をあんまりはっきりとは言わずに早口であんまし音程ものせずに繰り出すのがかわいいと思った。音源とライ…

洗脳シーンがある物語っていいよね。

この一ヶ月間ぼくが何をしていたかを振り返るのはとても簡単だ。眠っていた。そして起きていた。ただひたすらに、盲目的に、敬虔な信者のように。ずっとモバマスをやっていた。アイドルマッチフェスティバルでグループ内優勝を果たすためにケータイとパソコ…