2012-01-01から1年間の記事一覧

11月に読んだ本

この読書メーターさんは僕が11月に51冊読んだとか言ってるけど重複してるのとか漫画とかあるからどうなんだろうなあ。エヴァとか1巻ずつぽちぽちしてて、途中で全巻セットがあったからそれをポチって、全巻セットからはみ出てた13巻をポチったけどど…

こたつループ

逃げられますか、逃げられません。 こたつのループから逃れられない。やばい。こたつのせいで一日がループし続ける。それでいてしっかりと時間は過ぎているのだから恐ろしい。冬という期間がこたつに吸い込まれてしまいそう。やばい。というのをケアして僕は…

変わらない

そろそろ「ダンガンロンパ2の話いつすんだよ!?」とか「ねじまきカギューと仮面ライダーウィザードの話ってなんだよ!?」っていう人が現れて僕を怒鳴りつけそうなのでそれらについて話そうかと思う。ダンガンロンパ2については、本編が終わったあと、す…

演劇とか見たよ

ずっとMOをしていた。『ラヴニカへの回帰』発売以降、四六時中ドラフトをしていた。セレズニア強い。アゾリウスも強い。ゴルガリもそれなりに強い。ラクドスは強いレアがとれてないとやばい。イゼットは強いレアがとれていてもやばい。そんな感じだった。…

学校に行っています

ここ一年くらいまともに学校に行っていなかったので留年してしまうかもしれない。なので留年しなかったらいいなっていう期待をこめてがんばって学校に行っている。といってもまだ二日ですけどね。二日といっても大学入ってから一周目から二日連続ですべての…

大阪に帰ってきたわ2

9/4 くしかつとSくんと焼肉に行ったその足で東梅田へ。夜行バスに乗って熊本にレッツゴー 夜行バスはカーテンとかされて個室みたいになる仕様だときいてたから「ディーエスやりほうだいじゃん!」って思ってたのにそんなことはなかった。ついでにコンセ…

大阪に帰ってきたわ

ミス研の合宿で二泊三日の伊勢・二見旅行に行ってきた。晩朝昼晩朝昼とごはんがついてたので嬉しかった。読書会も楽しかった。リレー小説もなぜかぼくが全体で90回くらい登場してたしよかったと思う。ミス研のみなさんはちょっとぼくのことが好きすぎるん…

実家にいるわ3

おばあちゃん家に行った。おばあちゃん家に朝早くから行って、ソファでずっと眠っていた。お小遣いをもらった。眠るだけでお金が手に入る。すばらしい。世の中とはかくあるべしだと思う。 家に帰ってからも寝た。寝まくった。一日のうち4/5くらい寝ていた…

実家にいるわ2

ゲロ温泉に行った。 ぼくは「岐阜に行くくらいなら手足切断されたほうがマシだ! 岐阜に行くくらいなら手足切断されたほうがマシだ!」と叫んでいたのだが権力には逆らえなかった。ずるい。思う存分昼夜の区別なしに欲望のままに温泉につかった。とみせかけ…

実家にいるわ

「触手あずささん」は40/80くらい売れました。ありがとう。ありがとう。 とらのあなで売ってるよ。買ってよ。http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/29/040030062932.html それはそうとしてさいきん気づいたんだけど、ぼくはぜんぜん二…

C82に行くわ

3日目東ル6bで触手のあずささんに765プロのみんなが犯されて最初は嫌がってたけどだんだん気持ちよくなってきて最終的にみんな快楽に堕ちるコストパフォーマンスの高いよくぬけるエロ本を売るから買ってね。 サークル名は「なすびホテル」や。

あかべぇそふとすりぃの「JORKER 死線の果ての道化師」やったよ。

変な文体で微妙に一部の界隈を賑わせていたイメージのジョーカーだけど、なかなかおもしろかった。 主人公の頭が楽しかったわ。主人公の頭が楽しい感じのは好きやわ。田中ロミオとか西尾維新とか佐藤友哉とか好きだしなあ。でもそれが賛否両論みたいですね。…

ショウガナイ

5月終盤 カラオケに行ったらしい。ミス研の後輩の女の子をストーキングしたらしい。ストーキングじゃねえ。友達のマンションに遊びに行ったらその真下にその子が住んでたってだけや。住所を特定してしまった。出会い厨乙やなあ。 それと中山七里先生の講演…

退屈しのぎさえもきみはうまくできなくて(はるまで、くるる。感想)

実は一週間くらい前にいっこ日記を書いていたのだけど送信しようとしたら消えちゃったので悲しかった経緯があって前回の日記から三週間ほど時間があいてしまった。大変だなあ。 麻雀しかやっていない。いやそんなことはない。ゲームをやっている気がする。そ…

ひょえー

ゴールデンウィーク中に僕が何をしていたかはまったく覚えてないしログも残ってないから参照のしようがないんだけど、だいたい冲方丁さんのシュピーゲルを読んでいた。大学のSF研のいちょう祭で読書会をやることにやって、僕が好きな本をみんなに読ませる…

サイレンが聞こえる

24(火) ほふく前進をしながらファイアーエムブレムをやっていた。家の中で。 雀荘に行った。25(水) 寝過ごしてしまった。人が単位を落とす瞬間を、はじめて見てしまった。はじめてというのは誇張で、僕はもっと陰惨な現場を目撃したことがある。具体…

すばらしき日々

22(月) お昼に起きた。いや起きたのはお昼じゃない、夕方だ。夕方の五時に起きてミス研に行った。何か話をした気がする。そのあとSF研に行った気がする。違う。違う違うちがう……。そもそも22(月)というのがおかしい。22日は日曜日だ。ぴかぴかぴ…

バラ/バラ/バラ/バラ/バラ/バラ

ミス研の例会に行った。先週と同じで相変わらず一回生がうじゃうじゃ湧いていて「もののけ姫か!」と思った。「ナウシカか!」とも思った。「ポニョか!」とも思った。どれも正しい。 うじゃうじゃと沸く一回生に取り込まれたらぼくまで一回生になってしまう…

何が記憶に残るだろう

がばっと起きだして土井玄臣の「歌にはそれが残る」を聞いた。いい歌だなあ。今回きいたのはライブバージョンだったんだけど、そっちの土井さんは歌詞をあんまりはっきりとは言わずに早口であんまし音程ものせずに繰り出すのがかわいいと思った。音源とライ…

洗脳シーンがある物語っていいよね。

この一ヶ月間ぼくが何をしていたかを振り返るのはとても簡単だ。眠っていた。そして起きていた。ただひたすらに、盲目的に、敬虔な信者のように。ずっとモバマスをやっていた。アイドルマッチフェスティバルでグループ内優勝を果たすためにケータイとパソコ…

おなかいたい。

ぴくしぶに4コマ漫画を投稿した。 おなかいたい。 なすび4コマ by たちおかたちゆうとうゆ on pixiv

どうしても素敵な想像が頭から離れなくて

冷たいワンルームマンションで一人、何をするともなしにぼーっとしているとふいに大声で叫びだしたくなるような、自分の存在の証明をしたくなることがないだろうか、私はない。 綾辻行人の「奇面感の殺人」を100ページくらいまで読んで「ま、まじかよ……」…

それにしてもなんだってそんなにもいろいろと見えるんだ?

東京マラソンを見ていました。たくさんの人がわらわらと走っていました。ブラッドシーというケットシーみたいなアニメを思い出しました。ブラッドシーにこんな場面があります。たくさんの人たちがわらわらと走るのですが、彼らの奮闘むなしくでっかい怪物の…

今期おもしろかったアニメと来期おもしろかったアニメ

今期おもしろかったアニメの話をしましょう。 間違いなくプリティーリズムとジュエルペットサンシャインです。 来期おもしろかったアニメの話をします。 問題なくプリティーリズムとジュエルペットキラ☆デコッです。 そんなことよりモバマス飽きたわ。もうだ…

ミステリがよみたい

知能がだいぶ後退している気がする。ただでさえ記憶力が悪いので坂道を転がり落ちるように人間性が失われて入ってる気がする。というか失われた。完全に事後である。おれの大学一年目を総括してみるとそんな表現になるだろう。人としての大切な何かが手のひ…

仮面ライダーキバ24話まで雑感

仮面ライダーキバがちょうおもしろい。ちょうおもしろいんだけどいろいろとツッコミどころがある。つまりはいつもの井上敏樹脚本のストーリーなんだけどおもしろいんだからいいだろ! それは父と子の、バイオリンを巡る物語……。ウェイクアップ!運命の鎖を解…

やべえ。

やべえ。仮面ライダーキバがちょうおもしろい。 やばい。 また感想書きます。

やれやれ

30日/月曜日/浴室 30日だった。 最近何かにつけていらいらしている気がする。些細なことが気に障る。左右で違うくつしたを履いている俺を見ていらっときて、図書館の本を三ヶ月ほど返してない現状を見ていらっときて……そんなふうに一日のうちに何度も…

モバマスをプレイしていません

24(火) 昼に起きて部室に行ってタワーマジックとかやってだらだらして過ごした。25(水) 昼に起きて部室に行ってタワーマジックとかやってだらだらして過ごした。26(木) 昼に起きて部室に行ってタワーマジックとかやってだらだらして過ごした。 …

そんなに遠くに隠れたら

23(月) ヒロイン失格の神さについて語りたいがあいにく紙面が尽きたのでまた今度。