変わらない

 そろそろ「ダンガンロンパ2の話いつすんだよ!?」とか「ねじまきカギュー仮面ライダーウィザードの話ってなんだよ!?」っていう人が現れて僕を怒鳴りつけそうなのでそれらについて話そうかと思う。ダンガンロンパ2については、本編が終わったあと、すっかりモチベーションが低下してしまって、友達に貸してしまった。なので僕の元へ戻ってきて、おまけモードのダンガンアイランドをクリアしてから色々と書こうと思ったんだけど、ダンガンロンパ2は僕の所有物ではなかったのでそのまま元の持ち主のところへと帰ってしまった。それが宙吊り状態その1。ねじまきカギューについては3ヶ月連続刊行モードなので、ラストの11月発売8巻が発売してから話そうと思う。宙吊り状態その2。仮面ライダーウィザードについては、ゼツボー的におもしろかっこいいですね。そんなことよりジャイロゼッターですよジャイロゼッター。でもその話はまた今度しようと思う。

 今年も一年が終わりそうなので2012年中に読んでおきたい本をリストアップするよ。

特捜部Qシリーズ ユッシ・エーズラ・オールスン
冬の灯台が語るとき ヨハン・テオリン
アイ・コレクター セバスチャン・フィツェック
卵をめぐる祖父の戦争 デイヴィッド・ベニオフ
フレーヴィアシリーズ2巻以降 アラン・ブラッドリー
屍者の帝国 伊藤計劃円城塔
光圀伝 冲方丁
ニンジャスレイヤー ブラッドレー・ボンド
夏服パースペクティブ 長沢樹
キングを探せ 法月綸太郎
残り全部バケーション 伊坂幸太郎
カマラとアマラの丘 初野晴
密室蒐集家 大山誠一郎
奇譚の島 小島正樹
いわゆる天使の文化祭 似鳥鶏
午後からはワニ日和 似鳥鶏
も女会の不適切な日常1〜3 海冬レイジ
子ひつじは迷わない1〜6 玩具堂
ひるねねのききねね 関根パン
二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない 朝田 雅康
のうりん1〜4 白鳥士郎
サクラダリセット3〜7 河野裕
クズがみるみるそれなりになる「カタマリさん式」モテ入門 石川博品
スクリューマン&フェアリーロリポップス2
ウルトラマン妹 小林雄次

 そんな感じですね。
 ひとつでもよめたら儲けものです。