実家にいるわ

 「触手あずささん」は40/80くらい売れました。ありがとう。ありがとう。
 とらのあなで売ってるよ。買ってよ。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/29/040030062932.html

 それはそうとしてさいきん気づいたんだけど、ぼくはぜんぜん二次創作をしたくない。他人の作ったフォーマットを借りて物語を作るなんてまっぴらごめんで、ゆえに同人誌を好き勝手に作ると元ネタからちょっぴし逸脱した話になってしまう。それはコミケに来るお客さんのニーズと合わない。そんなわけで今回も同人誌をぱらっと読んだあとで買ってくれる人がぜんぜんいなかった。実は売上の8割は身内です。初参加時からどんどん販売部数が増えてるような気がしているけど、それはなすびホテルが有名になっているわけじゃなくてぼくやM出が大学に入って身内が増えただけだ。ひえー。まあぱらっと読んで買ってくれる人もたまーにいる。その人が笑ってくれているとぼくはほんとうに嬉しい。そういうことだ。俺オリジナルのなんか作ったほうがよくね……? なんか……って、なんだろ?

 
 コミケ終わってから実家で暮らしている。近所の古本屋で50円のやつを買い漁って安寧とした生活を送っている。ブックオフと合わせて25冊の本を確保してあるのでたぶんあと一週間くらいは読む本に困らないだろう。
 ミス研の合宿で伊勢に行くことになっている。というかぼくは伊勢に住んでいるといってもいい状態なのでそれまでおいでませ待機をキメることにする。合宿先が伊勢に決まったときのぼくの気分は絶望に近かった。そんなことはどうでもいい。合宿後に大阪に戻ろう。