ひょえー



 ゴールデンウィーク中に僕が何をしていたかはまったく覚えてないしログも残ってないから参照のしようがないんだけど、だいたい冲方丁さんのシュピーゲルを読んでいた。大学のSF研のいちょう祭で読書会をやることにやって、僕が好きな本をみんなに読ませることができるようになったので僕が「シュピーゲル! シュピーゲル!」と言い出したのが二ヶ月前のことだったんだけど、それから二ヶ月間僕はシュピーゲルを読まなかったので大変だった。祭の前日と前々日にがんばった。その記憶が強い。飲み会にも行った。楽しかった。そしてゆうちょの講座からお金を出せなくて困っている。残金が二桁しかない。いったいどういうことなんだ。