大阪に帰ってきたわ2

9/4

 くしかつとSくんと焼肉に行ったその足で東梅田へ。夜行バスに乗って熊本にレッツゴー
 夜行バスはカーテンとかされて個室みたいになる仕様だときいてたから「ディーエスやりほうだいじゃん!」って思ってたのにそんなことはなかった。ついでにコンセントもなかった。その日だけ違う種類のバスだったらしい。クソがッ!

5日
 
 熊本に着いた。ひたすらくまモンがプッシュされててこわかった。

 どこのスーパーに行ってもこれが流れていた。やばい。
 そして車校がはじまった。学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 とりあえず最短13日の車校合宿ということだったので近くのコンビニで快楽天近代麻雀を買った。近くの本屋が潰れていて絶望した。

6日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 コンビニで買った万城目学さんの『鴨川ホルモー』を読んだ。完全に鴨川ピクミンだった。そして神だった。

7日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 このころになると微妙にともだちができていたと思う。同じくらいの世代で煙草を吸う人がそのとき3人しかいなかったので、必然的に結束が強まったというわけです。教官のおっさんはみんな吸ってるけどおっさんと話したくないしな。

8日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 ホテルから歩いて30分ほどのところに本屋があることが判明したので、行った。『桐島、部活やめるってよ』をよんだ。文章がうまかった。

9日

クルマをぶいぶい乗り回した。日曜・祝日は学科はお休みだった。
 仮面ライダーウィザードとスマイルプリキュアガンダムAGEをみた。どれもなかなかおもしろかった。
 米澤穂信クドリャフカの順番』と『遠回りする雛』をよんだ。クドリャフカはめっちゃおもしろかった。雛はまあまあおもしろかった。

10日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 恩田陸『ドミノ』をよんだ。映画だったらすごくおもしろかっただろうなあと思った。

11日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 教習所の待合室のテレビで『赤い糸の女』をみはじめた。『赤い糸の女』は話題騒然となっていた。
 あとはごきぶりポーカーとかニムトとかやってたんじゃないかなあ。

12日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 仮免の試験に受かって路上がはじまった。
 中国人カップルが車校場とぼくの泊まっているホテルに現れた。こわかった。

13日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。
 
14日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。

15日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。

16日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。

17日

 学科をちゃんと受けてクルマをぶいぶい乗り回した。

18日

 本免技能試験に合格した。
 大阪に帰ってきた。
 よかったなあ。
 そして総括さんとずっとMOをやった。AVRドラフト×3(スイス)。
 青白と白黒と黒緑ができたような気がする。あんまし覚えていない。ぜんぶ2勝だったと思う。
 万城目学『プリンセストヨトミ』をよんだ。まったくおもしろくなかった。


19日

 ちょっとだけ仮面ライダーディケイドをみていた。実はぼくは仮面ライダーディケイドめちゃくちゃ好きでした。
 本岡冬成『あそびの時間』をよんだ。びみょうだった。

20日

 三浦しをん『船を編む』をよんだ。あんまりおもしろくなかった。
 西尾維新クビシメロマンチスト』をよんだ。何度読み返しても神だと思う。

21日

 ずっと総括さんとMOをやっていた。またもやAVRドラフト×3です。スイスです。
 白赤ができた。グリセルブランドの猟犬とギセラさんが強かった。ギセラさん1枚で負けてる場がひっくり返ったことが2回くらいあった。でたらやばい。3-0してしまった。
 そして白青ができた。めちゃくちゃ弱い気がするデッキだったけど、そもそも出るカード流れてくるカードがみんな弱かったので仕方がない。アンブロッカブルが途方もなく強かった。パワー3上げる装備品と組み合わせて無双した。3-0してしまった。
 そして青黒ができた。除去とバウンスがまあまあ入っていて、生物みんな飛んでてアンブロ2体いたりといい感じだったのだけど、1マッチ目を事故って負けた後のインターバルで不貞寝してたらガチ寝してしまった。そのあと総括さんは1勝1敗したらしい。やっぱり僕がいないと総括さんはダメだなあ。