すばらしき日々

22(月)

 お昼に起きた。いや起きたのはお昼じゃない、夕方だ。夕方の五時に起きてミス研に行った。何か話をした気がする。そのあとSF研に行った気がする。違う。違う違うちがう……。そもそも22(月)というのがおかしい。22日は日曜日だ。ぴかぴかぴかりんじゃんけんぽんの日だ。ピースちゃんとサザエさんのデスマッチ曜日だ。そうだ。どうりで違和感があると思った。今は1時36分で、もう既に日付が変わっているのだ。時計に24(火)と表示されているせいで……いや、(火)と表示されているなら23が(月)に決まってるだろ。いったいどうなってるんだ。何がおかしいんだ。おかしいのは僕なのか?それとも世界なのか?さっぱりわからない。何もかもがちぐはぐで咬み合わない。なんだこれは。スタンド攻撃か?プッチ神父の御業なのか?どう対処すればいいんだ?現実との齟齬を探すか?矛盾はどこにある?矛盾なんてないのが矛盾なのか?この世界はそもそもデタラメであるって宮台真司も言ってたし……。どうなってしまったんだ。DISCDISCDISC……。
 そんなことはどうでもよくて五時に起きてヌートリアと一緒に天一に行って天一を食べた。おいしかった。世の中には天一について「あんなものは人間の食べるものじゃない。豚の餌だ。天一なんて養豚場だよ、この豚野郎どもめが」と言うくしかつがいるが、僕はまったくもってそうは思わない。天一は生きる糧であり、命の源であり、人生の最大目標だ。それをして豚の餌だなんてまったくくしかつは頭がおかしいんじゃないかと思う。悪魔に魂を売ってるんじゃないかと思う。そんなことじゃあ天国に行けないよ、と思う。頭にマンボウ湧いてんじゃねーの?
 そんなことはどうでもよくてヌートリアと一緒に仲良く餃子定食を食べたあと、古本市場に行ってファイアーエムブレム覚醒を買った。ついでに3DSも買った。なかなか楽しいですね、ファイアーエムブレム覚醒。つまり月曜日、僕は授業にはでなかったってことさ。

23(月)

 そしてここからが本当の月曜日の話だ。といっても大した話をするわけではない。眉につばをつけて聞いたほうがいいような、でたらめな話だ。四時に寝た僕は当然のように四時に起きた。すべての授業が終わった頃だ。僕は学校に行った。ミス研に行った。SF研に行った。◯さんとくしかつと総括の四人でハンバーグを食べた。帰ってきてファイアーエムブレム覚醒をやっている。それだけなんですけどね。

 楽しかったなあ。