それにしてもなんだってそんなにもいろいろと見えるんだ?

 東京マラソンを見ていました。たくさんの人がわらわらと走っていました。ブラッドシーというケットシーみたいなアニメを思い出しました。ブラッドシーにこんな場面があります。たくさんの人たちがわらわらと走るのですが、彼らの奮闘むなしくでっかい怪物のこれまたでっかい重いコンダラにぷちぷち潰される場面です。それはとても陰惨で残酷なシーンなのですが、どことなく「いやあ、うふふ、えへへ///」みたいな気分を増長させてくれます。なのでわたしはその場面の動画を何回も観ます。一日十回くらいは観ているんじゃないかな。そんなわけで来年は東京マラソンに出たいです。抽選とかで走者が選ばれるみたいですね。選択的正義ですね。なんということだ。

 そんなことよりP2!がおもしろいです。おもしろかったです。P2!は昔週刊少年ジャンプという雑誌で連載していた卓球漫画です。かわいい男の子がかわいい男の子たちと卓球をしていたけど絵がかわいかったので打ち切りの憂き目にあってしまったという悲しい漫画です。ぼくはこの漫画が好きでした。リリエンタール、さむらいうさぎ、逢魔が時動物園の次くらいに好きでした。なのでいつも表紙を見るといたたまれない気持ちになります。この作者にはもういっかいくらいジャンプでがんばってほしいのですが、リリエンタールの人、さむらいうさぎの人、逢魔が時動物園の人の次くらいにがんばってほしいので、もしかしたらわりとどうでもいい部類なのかもしれません。やれやれ。

(次回へ続く)