おなかがすいてます。

      こんにちは
 こんにちは( ・´ー・`)こんにちは
      こんにちは

 ( ・´ー・`)顔の肩身が狭そうです。やめてあげてください。

 久しぶりに日記っぽい日記を書いてみて、そういえば書評もどきっぽい何かをやろうと思い立ってはやめていたことを思い出しました。そんなわけでがんばっていきたいと思います。決意を表明して今日はここまでで。

 そんなわけでおなかがすいてます。
 ばんごはんがもっぱらめしやになっているのでままならないですね。めしやと言えば閉店前の半額投売りセール。当然その時間帯にひょっとこどっこいするわけです。うちの近くのめしやは閉まるのが早くて、セールが十時から、閉店十一時って感じになってます。なのでばんごはんが十時まで食べられないわけですよ! おなかもすくってもんですよ。どうにかしてほしいものです。大変です。
 夏休み中は朝ごはんと昼ごはんの時間を調整することで飢餓感を覚えないようにやりくりできてましたが、学校がはじまるとどうしても授業の時間に拘束されてしまいます。まったく、ままならねーですね! まじファックです。友達もみんなお昼休みにお昼ごはんを食べるものだから、寂しがり屋な僕は付き添わざるをえないわけですよ。といってもお互いほとんど喋らないんですけどね! 食券を買うときも注文するときも食べるときも食べ終わってからもだいたいレイプ目でだいたい目を合わせません。言葉は交わさないし情報を発信しないし何も伝えないし何も主張しないんですよね! いるのかいないのかわからない状態でなんか一緒にいるんですよね! 名前も顔も外見の特徴も思い出せないけど、いるんですよね! 一人なのか二人以上なのか百人なのか七十億人なのかもわかりませんよ! 人間なのか概念的な存在なのかもわからなくなってきました! 笑っちゃいますよね! 互いに勝手に思い出し笑いしてそれを見せつけ合ってるんですよね! 存在が続く限り嫌でも人は場所をとるんですよね! 気持ち悪いったらありゃしませんね! まったく、精神科の待合室を彷彿させますよ! でも友達ってだいたいそういうもんだと思うんですよね!

 そんな友達ともごくまれにですが一緒にいないときもあるんですよね! そういうときってすべての歯車が噛み合ったように気になるんですよね! どんな脈絡の無い因果にも納得してしまうってものですよ! だからぼくはもっと友達をつくろうと思いますよ! 友達がたくさんできたら宇宙ですものね! ええ! 真っ白です!