準備ばかりしている。

 嘘です。全然引越しの準備ができなくて困っている。誰か手伝ってほしい。時給二千円くらいでやとってもいいよ。だけど出発まで残し五時間だからどんなにがんばっても一万円以上GETすることはできないよ、ごめんね。
 ニコニコ動画で似非原さんの作ったゲームを似非原さんがプレイしている動画を見て、僕もゲームを作りたくなった。
D
「ゲームを作るのはたのしいね」って投稿者コメント欄に書いてあったから、楽しいのだろうと思う。RPGツクールでゆめにっきっぽいアドベンチャーゲームを作りたい。避妊物語と病弱病院も作らなきゃいけないし、今年は忙しくなりそうだなあ。
 というか僕は未来のことばっか考えていて目の前のことがおろそかになっているので、そういうとこをもっときちんとするように言ってやったほうがいいんじゃないかと思う。
 でも池田純一さんの「ウェブ×ソーシャル×アメリカ」には、アメリカ企業にはビジョナリっていう未来のこと考える人ともうひとりなんか名前は忘れたけど目の前の会社を動かす人の二頭政治になっているのだ、って書いてあったから、もしかしたらきちんとするように言ってやらなくても、このままの僕でも居場所があるのかもしれない。だからアメリカに行きたい。ニューヨークではおしゃれな格好をしなければ駄目なんだっけ? おしゃれ力上げよう。おしゃれ先生の弟子になろう。そんなわけで髪を染めた。
 おしゃれがあるのなら、おわびさびっていう概念があっても構わないと僕は思うんだけどなんでないんだろう。日本はもう昔とは別の国なんだろうか。そうなんだろうなあ。歴史200年の新興国アメリカなー。
 この文章は書評だよ。

ウェブ×ソーシャル×アメリカ <全球時代>の構想力 (講談社現代新書)

ウェブ×ソーシャル×アメリカ <全球時代>の構想力 (講談社現代新書)