4/12

朝おきた。だらだら。おひさまをみていたら地震速報に画面を占拠され、なにもみえなくなったあげく残り5分というところで電波ジャック。自然ェ…。

ひとつめ。グローバル人間学。だるい。

ふたつめ。たいいく。卓球をやります。

みっつめ。フランス語。宿題だされた。土曜日までに仏文和訳の課題こなしてネットで提出なんだけど土曜日の時点ではうちにネット環境はやってこない。

よっつめ。人間の形成とか教育とか。なぜか折り鶴をずっと折っていた。先生に折らされたわけでなく、隣の人が折っていたいたのでなんとなくぼくも折った。ぜんぜんできなかった。すいません。
感想を提出することになっていて、「成績には反映しないよ」って書いてあったので、句読点含めて五文字しか感想を書かなかったのだけど、みんなの紙をみたら文字がいっぱいあったので、ひ゛びった。

学校が終わったのでSくん家にいった。特に会話はない。ぼくはSくん家でずっとぱそこんをしていた。Sくんはケータイをいじっていた。9:30からのニコ生をみる。斎藤環東浩紀の対談。糞おもしろかった。

しかしマドンナ・ヴェルテと放送時間がかぶっていたのが残念だった。来週からみよう。


うちでは、火曜日は日常→世界一初恋ノイタミナひとつめ→ノイタミナふたつめってみられることにきづいた。むてきすぎる!ノイタミナふたつめの裏でシュタゲもやってるしね!

大澤真幸の「不可能性の時代」を読んだ。なかなかおもしろかった。

不可能性の時代 (岩波新書)

不可能性の時代 (岩波新書)