4/11

授業がはじまった。1セメスターっていうわけのわからん単位や!
とりあえずぜんぶの講義に参加して、にゅーん(´・ω・`)なやつから自主単位不認定していく作戦でいく。

1じかんめ:フランス語
なかなかたのしい講義だった。周りの人とフランス語でしゃべった。じゅまぺーるくらいならのだめカンタービレで知ってる!

2じかんめ:じょうほうなんたら

パソコンをした。ぼくはネットサーフィンをたのしんでいたがさいわいなことに気づかれなかったようだ。

3じかんめ:数学

糞だった。

4じかんめ:概論1

生物の授業らしいです

5じかんめ:教育相談(教職)

そうだんされるテクニックをまなぶらしい。生徒からも先生からもそうだんされるんだって!

6じかんめ:教育原理

さいきんのこどもやばい!からはじまって、プリントに「ゲーム脳」ってでてきたときにはだいじょうぶか?っておもったけど、「まあ信憑性はあやしいんですが…」と一言そえたので安心した。まあそりゃそうだ。
ルソーをやたら強調された。この授業では4000字のレポートをかかされるらしいからたのしみやなあ。

それからSF研究会にいった。全員MTGをやっていた。現行スタンダード環境の話をきく。なるほど、とおもった。

まあそんなかんじだ。数学以外はなかなかたのしかった。
これからカレーとトマトをたべます。