4/10

起きたら10時くらいだった。オーズみれなかった。にゅーん。

洗濯したり。

そんで昼にカレーとトマトをたべた。レトルトカレーがそこをついた。

古本市場にいった。はじめての古本市場体験だった。古本屋の範囲内でいいかんじですね。ブックオフの「とにかくマイナーは100円」システムからすると、料金システムが特殊な気がした。もともとの値段が500円より安いものは100円。そんなかんじで何円以下はいくら、って決められてる。
うすいほん(とらのあなてきなやつじゃないよ!)は古本市場で買おう。
帰ってきてからカレーをつくった。デザートにトマトをたべた。おいしかった。

そんなかんじで積ん読消化。見田宗介の「社会学入門」と「現代社会の理論」と三浦展の「下流社会」を読んだ。なかなかおもしろかった。

明日から大学の授業がはじまる。1時間目のフランス語はロリヤールさんにおしえてもらうことになっている。ロリヤールであることはすなわちロリであることにほかならないから、どんなロリかたのしみやなあ。

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

下流社会 新たな階層集団の出現 (光文社新書)

社会学入門―人間と社会の未来 (岩波新書)

社会学入門―人間と社会の未来 (岩波新書)

現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)

現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)