4/19

安易な「復興ムード」に警鐘
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1576175&media_id=2

復興は大事だけど、喪の作業もちゃんとしなきゃってことなんだろうけど…。



眠い。

レコーダーが届かないのでアニメが録画できなくてつらい。夜更か死するわ。なんだこの清涼飲流水みたいな字面は…。とにかく、わたしは1日8時間は寝ないと死ぬ特殊能力をもっているのです。

眠いすね。

眠いのでこうして寝ないように授業中に日記を書くしだいでございます。
いや寝るのもひとつの意思表明だとおもいますけどね。参政権持つ人が投票に行かないことを選択するのも権利農地でしょ?

そんなわけで「名前をなくした女神」おもしろいですね。1話のつかみが他のドラマと一線を画してましたからね。安達祐実の自殺。これから要チェックだと思います。

あしたはまどか☆マギカの放送日+わたしの部屋のインターネットが開通する日ですね。文芸部なんて行ってられっかよ!文芸部で、部誌のさくひんの批評会をやるそうなのですが、わたしは部誌のさくひんなんて読んでるないからね…。そんなわけで部屋でおとなしく裸でくるべきときを待つしかないのよ。


あまるてぃあ・せんの「貧困の克服」を読んだ。あんまおもしろくなかった。15年前の講演集なんだからしかたないのかもしれない。(なにあたりまえのこといってんの…)と思った。いま、センの考え方はそんだけ社会に浸透してるってことかなあ。

貧困の克服 ―アジア発展の鍵は何か (集英社新書)

貧困の克服 ―アジア発展の鍵は何か (集英社新書)