4/5

ネットにつながらない…。

ネットにつながらないどころかパソコンも届かない…。

あるのはプリンターと外付けハードディスク(1テラ)だけ…。

ふひひwwwってなりますね。

M出が「お兄チャン・ドンゴンノコトナンテゼンゼンスキジャナインダカラー」って動画がニコニコにあるよってつぶやいてたのでみたい…。ネカフェいくしかないか…。
そんなことより同じクラスにM出とそっくりな女の子がいて、視界に入るたびに笑ってしまうんだけどどうすればいいんだろう…

それと「お兄チャン・ドンゴンノコト〜」ってフレーズをおもいだすたびに笑ってしまうんだけどどうすればいいんだろう…。

あと「たいへんよくできました」ってフレーズをおもいだすたびにゴールデンスランバーをおもいだして泣いてしまうんだけどふひひwww




5時におきた。なんでやろなあ。健康診断の紙にいろいろ書いて履修を考える。大阪大学にはクロバスっていう生徒がつくった履修対策小冊子(500円)があって、単位の取りやすさと講義の特徴がかんたんに書いてあるから、それを参考に選んだ。フランス語の単位のりやすさはAがひとつしかなくてCとかDばっかだった。僕は2ちゃんの阪大スレで、「フランス語だけはやめとけ…」って書き込みが多数あるのをみて、「こりゃフランス語しかねぇな!」と思ってとったのでよかったなあと思った。

NHKの朝ドラの「おひさま」第二話をみた。「車輪の国、向日葵の少女」をおもいだした。どんな逆境でも太陽のほうをむいて咲くひまわりのような女の子の話。おもしろかった。
井上真央がんばれ。

車輪朝ドラ化していいのよ。


10時から健康診断をした。尿検査再検査きましたわあ。こころあたりがまったくないからまじ病気かもしれないね!いままでありがとうございました!

履修登録は2時30からだったのでいったん家に帰った。ばあちゃんが門出んてときに握ってくれたおにぎり(塩)が冷蔵庫に一個残っていたのでチンして食べた。微妙だった。

朝ドラの「おひさま」がもういっかいやっていたので、もういっかいみた。やっぱりおもしろかった。つーか「てっぱん」といい「おひさま」といい、どっかの時間帯でよくみたような文字数…っていうのはさんざん既出なんでしようね。

昼ドラの「さくら心中」をみた。最終週です。義妹が好きな男の子がいて、妹が男の子の幼なじみと結婚したので新婚生活のぞきにいったら目の前で二人がいちゃいちゃしはじめてむきー!ってなる話だった。実はこのドラマの主人公は妹のおかさんなんだけど、さいきんとてもフェードアウトしている。昨日も累計2分くらいしかでてこなかった。しかし最終回の予想がぜんぜんつかない…。


コーヒー(ネスカフェエクセラ)をのんでから学校に帰った。はやめについたわけじゃないけど(2時25分に着いた)生協の本屋さんでぶらぶらした。ゆりいかちゃんパウルクレー特集だったので即買い。ついでに群像も買う。群像は毎年、4月号は新人作家の短編をいっぱいのせてくれるので買ってます。4月号と舞城号は買います。ほとんどがあんまおもしろくないんだけど…。
3年くらいまえの4月号で、えらができた女の子の話を書いてた佐藤智加ちゃんはおもしろかったけどそれから音沙汰なしという…。なんか書いたのかな?くぐってみよう。

まあそんなかんじでちょっと遅れて履修登録の説明会場にはいった。登録はパソコンからやるからこの前わたしたあいでぃーとパスワードでログインしてねって言われたけどなんのこっちゃだった。どうやら昨日わたされた封筒に個人のIDとパスワードがかかれた紙がはいっていたらしい。ないよ、って説明してくれたお姉さんに言ったら「とりにかえれ」って言われた。ぼくはとりにかえった。

とりにかえるだけなのもなんなので、コーヒーを飲んだ。コーヒーをのんでから学校に帰った。


登録しまんた。


登録したので心斎橋にあるスタンダードブックストアにいこうとした。1時間かかった。阪急→JRで難波まで。
そして迷う。
1時間迷ってからようやく店に電話して場所をきくことを思いつく。「あなたがいる場所から10分ほど南に歩いたら韓国領事館があるので、そこを右です」って言われた。
10分ほど通り過ぎてました。はじめての御堂筋に興奮しすぎた…。

すぐついた。
店はすばらしかった。ジャンルごとに棚があった。ブルータスとかゆりいかちゃんも棚のジャンルにあったものが置いてあった。バックナンバーすごかった。雑貨もいいかんじだった。
地下には、やっぱり本屋と、店の本持ち込みOKなカフェがあったのでカフェオレとホットドッグをたべた。夕食。休憩。ゆりいかパウルクレー読む。まったり。

思想地図βのイベントのチケットを買う。あと本を三冊買う。コーヒーの本買ったせいで買おうと思っていたコーヒーを忘れた。フルーツなんとか(かなりうろおぼえ)っていうコーヒーが売っていたのです。

帰りは地下鉄に乗った。吊り広告で京都国立近代美術館パウルクレー展をやっていることを知る。近いうちに行きます。心斎橋→梅田→阪急石橋。
実は自転車をカラオケビッグエコーに駐輪していた。みんなにはないしょだよ。

家にかえってきたー。
10時。
風呂はいってだらだらしてから日記かく。日記だけで30分かかったよ。ケータイの弊害や。
はやくパソコンこい。
パソコンに届け。むしろ風早くんに届け。

12時から「日常。」そのあとにシュタゲや!
みてたら明日の入学式間に合うかなあ…。
やっぱパソコンほしい。