思想地図βの話β

 そんなに毎日漫画ばかり読んでいられないよね。ということで思想地図βを読んだ。だいたい読んだ。読み終わったような気がしないでもない。そして僕はズガビーン!って気持ちになった。僕はぶんしょうをかくことにたいする つよいあこがれと つよいおそれが あって、てんびんが あこがれがわに傾いていたからこうして文章を、持ち前の無神経さと鈍感さをフル活用して、公共の場に発表できていたけど、思想地図βを読み終わって、その関係が逆転した。なにかを表現することがとても怖くなってしまった。自分が考えていたことが誰かの考えていたことの部分集合でしかなかったってのを気付かされるというのは、もちろん啓蒙だし、それに加えて希望のお出迎えましませ だと思う。この世界にはまだまだすごいもんがたくさんあるんだぜ!お前の知らないことが山ほどあるんだ!自分の小さい世界に閉じこもってないででてこいよ!そういうのをもっともっと、知りたくなった。ブログなんて書いてる場合じゃねえ!
 そんなわけで僕は二十日くらい何も語りたくなくなってしまった。だからこのブログは二十日くらい終了することにする。それがちょうど多くの国立大学の試験の日と重なっているのは偶然である。
 そんなわけでみなさんさようなら。いままでありがとうございました。みんなみんな、だいすきだよ。