めもの話

 おそらくこのブログはこれからブログというより個人的なメモみたいなものになっていくと思う。はてなで書いてて、「べんりやなあ」って思うのは、やっぱはてなキーワードへのリンクを勝手につないでくれるってことだから、それを生かしたいと思う。だからひとつとして小説の展開とか言葉をめもしたい。前に載っけたアクセル・ワールドとかとらドラ!とか、みたいな。あと評論とかノンフィクションの言葉もメモる。
 むずかしい本(ふらんすげんだいしそうとかラカンとか)のむずかしい言葉をメモったら、読みつつ更新すれば理解が深まるんじゃないかなあ、読み返すのに便利なんじゃないかなあ、と思うし。それに記憶の外部化的な?あれみたいな?そんなかんじじゃね?
 そういうことや( ・´ー・`)

 それにいろんなことを書くよりは(日記書いたり受験勉強したり本のかんそう書いたりするよりは)何かひとつのことをやったほうが、このページはこういうコンセプトだ!っていう方向性を定めたほうが、僕としても読み返すのに便利だと思うのです。
 そういうことや( ・´ー・`)