大阪大学受験の話14

 もう勉強日記はじめるぜ宣言をするしかない。そう思った。思ってしまった。でないと僕、「一生、騙され続けるぞ!」って感じになってしまう気がする。なにごともなせず、なにものにもなれず、だらだらと生きてのうのうと生き延びて、そんなふうに死ぬのは嫌だ!ってことはあんまし思ってないんだけど、でも、「なんか、勉強したら、いいんじゃない?」というか、「勉強ってそれほど、悪くないんじゃね?」みたいな気持ちに自分を洗脳して勉強しないとなんだか、「お前ら、一生騙され続けるぞ!」って感じになってしまう気がする。だから勉強日記をつけようと思う。たとえそれが破滅の記録になるとしても、誰かが僕の文章を読んで反面教師にしてもらえたらそれ以上の喜びはない。てゆーかあたし、参考にならない経験談はないと思うの。僕がつづった記録にどんな教訓を見出し、何を人生の糧とするかはあなたの自由だ。だからそのような抽出されるべきえっせんすがたくさん含まれた記録になればいいと思う。
 そんなこんなでタイトルをカウントダウン形式にしてみた。受験の話14、からひとつずつ減っていき、0になったらデストローイである。
 そんなこんなことを書いてるけど、どうなんやろなあ。
 どうなんやろなあ。
 そんなことより勉強しなきゃだめじゃん。勉強するわ。勉強しよう。勉強する……のか? 勉強しなきゃ……? どうなんやろなあ。
 どうなんやろなあ(´・ω・`)