ぽぽぽ

 



 いつの間にか11月もたけなわだ。やっぱり一日ごとに日記らしい日記を書くべきなのかもしれないと思った。日記のために無理やりにでも論点先取的にイベントをでっちあげないと生きてる気がしない。そうなのか? 別に寝て起きて寝るだけの生活でもサイコーに生きてるって気がするし楽しいんだけど……。何をやってたかなあ。振り返るのはいつも過去だ。こういう適当な文を要所要所に挟んでいきたいよね。図書館で佐藤友哉ナインストーリーズとかさよならレボリューションとかリバーサイドチルドレンとかいろいろプレゼントされたので読もう読もうと思っていたけど読めない。というのは届いた時期と風邪をひいた時期が悲しくもカブってしまったからで、なんとなく期を逃してしまった感じだ。いまだ!ってタイミングが合わなきゃ何もできない。できないのかもしれない。そしてこのヒトツキ何をやっていたのだろうと思ったけどよく考えればゲームばっかやっていた。ポケモンポケモンポケモンブレイブルーブレイブルーブレイブルーポケモンはなんかアレでしたね。ブラック・ホワイトがめちゃくちゃ好きで5億時間くらいプレイしたのですがXYはなんかぼくの大事なところにあんまし触れてきませんでしたね。ダウンロード購入したのをちょっと後悔するほどですよ。なんでやろなあ。かなしい。そしてブレイブルーちょうたのしいですね。ぼくはアラクネを使っているのですがチャレンジモードの烙印コンボが3つくらいどうしても不可能で困っています。6A→5D→ダッシュキャンセル→B虫→C虫→D虫→6C×2→2C→C虫→D虫→車輪ってやつの、6C×2→2C→C虫の部分が無理です。どうやったってC虫が勝手に出ちゃって6Cの一連の攻撃の最中にあたっちゃって、ドコ、ドコ、ドコォ・バシィ(虫)みたいに虫がいちばん最後に来ません。どうすればいいのでしょうか。なんかがんばって調べたらどっかに書いてありそうだけどどうしようもないですね。
 それとパッドなので空中制御がむずいですね。アケコンの導入が急がれる。でもアケコンにするとディストーション技がむずかしいんですよね。友だちの家でやったけどけっこうがんばってガチャガチャやらなきゃいけなくて大変でした。
 ブレイブルーボリュームすごいですね。ずっとできますね。そりゃ気がついたら二週間経ってるよって感じですよね。納得ですよ。ぼくはけっこうゲームのプレイ時間とか気になっちゃう人間で、RPGの時間が増えてくのがうれしいのでぜんぶのゲームにそういうのつけてほしいですよね。3DSはぜんぶのゲームの累計プレイ時間みられるのでSONYさんもやってくれないかなあ。
 あとMOもMOでMOですよね。最近テーロスがすごく楽しいですね。そんなわけで本読まなくてもリア充した日々を送っているのですが、そろそろいっぱい読みたいですね。ほにゃほにゃ。ふぇぇ〜ん。