真・3月になったよ

 エクスプローラー.エグゼの調子が悪いです。僕のパソコンはウィンドウズ7を使っているのですが、すべてのプログラムが開けません。検索もできません。すぐ固まっちゃいます。かちんこちんです。つらい。自力で探すしかないのです。変なウィルスに侵されちゃったのでしょうか。HALさんかもしれない。真賀田四季的な何かかもしれない。やばい。ちょっといけないものをダウンロードしすぎたかもしれませんね。いけないものってなんでしょうね。

 2月の間ずっとゲートクラッシュのドラフトをしてましたね。もう、それしかないですよね。やばいです。ドラフトをしてると言っても、だいたい友だちがしてるのを見つめてるとかニコ生であることないこと言いながら見ているとかそんなんで、自分の財を費やしているわけではないんですけどね。お金にもっと余裕があったらMAGIC ONLINEに課金するのもやぶさかではないんですが、現状課金しなくても十分楽しめちゃいますからね。どうしても自分でプレイしたいということもなし。ドラフトはそれなりに運の要素もあるのでリスクを負うことが怖いですね。そのリスクを乗り越えて優勝すると喜びもひとしおなのかもしれませんが。
 最近オルゾフが高いですね。強いですもんね。環境初期はけっこう除去とかダダ流れでガチなコントロールをリミテッドで見ることができたのですが、最近はそんなにがっつり除去が集まりませんね。集まるときは集まりますけどね。でも基本人気だと思います。なんか2パック目から急にボロスの流れがよくなることが多い気がします。1パック目で手ぇ出しておいて、「流れ悪いわ、変えよ」っていう人が多いのかな。ディミーアは基本不人気ですね。最強なんですけどね。シミックはブン回りがやばいですね。エイ→サメ→カエルでブン周りですもんね。毎ターンクリーチャー出すだけで強い。そしてそのクリーチャーたちがみんなかわいい。すごいですね。
 グルールはあれですね。普通に作れれば強いですね。


   ☆


最近読んだ本


西尾維新サイコロジカル上下』

 再読。いーちゃんは玖渚のことが嫌いなんじゃないかなあと思った。


三上陸『小説仮面ライダーW』

 普通にいつもの仮面ライダーWだからおもしろくないわけがない。脳内で映像再生余裕です。いつものWでも文章で読むと新鮮でいいですね。地の文で主人公二人のバックボーン的な部分をちゃんと書いてくれたのも好感度大でした。
 

井上敏樹『小説仮面ライダー555

 普通にいつもの仮面ライダー555…じゃなかったかもしれないけどおもしろくないわけがない。だいたい本編と一緒だけど、違うのはエロシーンがあるところですね。僕は生粋の井上敏樹信者なのでとてもうれしかったです。草加さんがまりちゃんをレイプしたりとか草加さんが蜘蛛になってうねうねしたりとか、草加さんがいろいろすごかったですね。井上さんどんだけ草加さん好きなんだよって感じでしたね。文章力はアレでしたけどまあそこはどうでもいい部分だと思います。よかったよかった。


広沢サカキ『アイドライジング!!』

 女子プロ的な話。まあまあおもしろかった。




そんな感じですね。