ツォルキン

 12月になにをやっていたかまったくおもいだせない。1月もまたしかりだ。やれやれ。

 ボードゲーム熱がむくむくとわきあがってきたのでともだちといっしょにいろいろ買った。僕は麻耶雄嵩の信者なのでマヤ暦がテーマのツォルキンを買った。M1の先輩たちといっしょに遊んだ。ルールを理解するのに二時間ほど、はじめてのプレイに三時間ほどかかった。とてもたのしかった。三回くらいやってぼくは一回くらい勝てたんじゃないかなあ。
 Aはキング・オブ・トーキョーを買った。かの有名なリチャード・ガーフィールド博士が作ったゲームだ。たのしい。
 TGくんはヒュペルボレアを買った。おもったよりボードがでかかった。たのしかった。

 ツイともだちのうどんくんが死んでしまったのでかなしい。はやくもどってきてほしい。お茶の会をつぶそう。