ファークライ3

 ついさっき1月になにをやっていたかまったくおもいだせないと書いたが、がんばって思い出そうとしてみると思い出せた。PS3のゲームをいろいろやっていた。ギルティギアと、ブレイブルーと、ファークライ3と、スリーピングドッグスと、あとクロックタワー2とゴーストヘッドと、テイルズオブエクシリア2をやった。オープンワールドはたのしいけどサブクエストをちまちまやっていたらメインストーリーの中盤あたりで飽きるよね。

  ファークライ3はすばらしかった。主人公がだんだん島の狂気に染められていくところは描写不足のように感じたが、要所要所の演出がよくて、ほえ〜と思った。さいしょのチュートリアルからお兄ちゃんが殺されて逃げて川に落ちてタイトルがでで〜んとでるところとかよかった。電波塔開放のときにばーんばーんばーんとなるのがよかった。それとなんといっても最後のほうのわるいやつとのポーカー戦がクソ燃えた。よかったなあ。