スピード

 

 Oと「ミス研はオワコンだな〜」「わかる〜」とか会話しながら一緒にごはんを食べた。僕の大学ではキャンパスが二つあって車で二十分ほどのところがうんたらかんたらなのだが、彼はこっちに住みながらあっちの研究室にかよっている状況に嫌気がさしたのか、来年からあっちに引っ越すらしい。「もうこっちには来なくなるだろな〜」「さびしいなあ」とか言っていた。さびしいなあ。

   ☆

 ナルトを20巻ほど読んだ。10巻くらいまではほんとにおもしろいと思う。長い。
 ナルトを思いながら僕のヒーローアカデミアのことを考えていた。ヒーローアカデミアおもしろい。とてもおもしろい。ひとつひとつの演出に震える。毎話のキメゴマで泣きそうになる。絵がうまい。僕は堀越さんは逢魔ヶ刻動物園のときからだいすきだったので、おもしろい漫画をかいてくれてうれしい。最近のヴィラン襲撃編は敵がいまいちぱっとしなかったことだけがおしかったけど、それでもオールマイトの「私が来た」にはおしっこを漏らしたし、梅雨ちゃんはかわいかったし、もう、震えるしかないじゃん……。これからが楽しみだ。ナルトのようなバンバン人死がでるシビアな展開にはあまりならなさそうだがどうなんだろう。体育祭編もなにか緊張感あふれる番狂わせを盛り込んでくれるとうれしい。ハリーポッター炎のゴブレットみたいな。
 楽しみだなあ。

   ☆

 アナログフィッシュの「ざわめく時代をオレのスピードでぶっとばしていくう〜いぇ〜いぇ〜いいぇいいぇいいぇ〜」と歌ったかと思うと「遠回りじゃないよまっすぐな道を蛇行しているだけ」とうそぶいてみたりするちぐはぐさが好きだ。歌詞書いてる人違うけど……。