ヴァルケン日記1

D

 ブレイブルーやってます。ずっとブレイブルーやってました。ブレイブルーしかやってません。でもぜんぜんうまくなってきない気がする。どうすればいいんだ。最初はアラクネ使ってたけど立ち回り繊細でがんばって動かなきゃいけないからつらい。勝率40パーセントくらいにはなってきたけど僅差で負けるとハゲそうになるし、もうダメだって気分になる。なのでそこまでがんばって動かさなきゃいけないスタイリッシュアズラエルを使いはじめたら普通にアラクネとかより強いし勝てるし弱い人狩れるしでもうダメだって気分になってる。そんなわけでそんなわけでココノエとヴァルケンハインをちょっと触りはじめました。小学生だから最強キャラを使いたい。ヴァルケンはコンボかっこいいから前から使ってみたかったんだけど、これがむずかしい。ゆとりなので努力とか知らなくてつらい。でもこの一週間くらいずっとヴァルケンWikiに書いてある基礎コンボを練習してある程度安定してできるようになってきた。最初のころは[A>B>C>6D>JA]とか[6D>JA>着地D]>Bとかできるかよ!って感じだったけどわりとできるようになってびっくりした。トレモでは。でも安定したと思って2時間くらい休憩してもっかいやってみようとするとぜんぜんできなくなってるからつらい。アケモードやってみるとまったくコンボできなくてつらい。ヒット確認とかできないし……。どうすればいいんだ……。でももうちょっとがんばってみようと思う。よくわからないけどヴァルケンは意味わからない動きと狼の対空と突進するやつと崩しが強いらしいですね。特に崩しはやばいくらい強いらしいですね。がんばりたいです。

・2A>5B>5C>シュバルツ>ヴァイス 
・5B>3C>イェーガー>2A>2C>6C>2C>6B>5B>2C>JB(jc)>JBJC 
・5Cch>ローゼン>6D>【JC(jc)>JB>J3D>JA>着地5D】>5B>イェーガー>2C>6B>2C>リヒト>6C>3C>シュバルツ
・【A>B>C>6D>JA>JC>B>HJAA>JC(jc>JC>Bケニ>Aアイゼン】
・【A>B>C>6D>JA>着地D】>5B>5C>HJB>JA>JB(jc)>JBJC
・【JC>B>C>6D>JA着地D】>5B>2C>6C>2C>6B>2C>イェーガー>5B>2C>JB(jc)>JBJC

 こんだけできるかもしれない。ときどきできる。トレモでは。実践ではまったくできない。次は実践で狼→爺のコンボできるようになりたい。
 ブレーキJAとかも練習したい。
 ケーニッヒとかアイゼン始動のコンボ覚えたい。それだけできれば10段くらいなれるでしょ……。