頭にマンボウ湧いてんじゃねーの!?


14(土)
 起きたら四時くらいだったのでミス研例会に行った。新年あけまして初ミス研例会だった。あまりにも例会だったので「れ、れいかいだああああ!」と叫んでしまった。その際にぼくの潜在的な何かがちょっぴし開花してまわりに迷惑をかけたかもしれない。この場を借りておわびしとこう。ごめんなさい。
 三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」の読書会が執行された。

 はじまってから気づいたんだけど、その前日、ぼくは「ビブリア古書堂」を読みながらこたつで寝落ちしてしまっていたのだった。読めてない。だから急いで読んだ。急いで読んだはいいけどあんましおもしろくなかったので急いで読めなかった。悲しかった。
 ミス研例会が終わるとミス研のみなさんで飲みにいった。ずっとアルコールをぺろぺろしていた。N先輩の乙女ゲーが楽しすぎてやばいって話をきいた。ぼくも同意した。そしてN先輩の乙女ゲーが楽しすぎてやばいって話もきいた。あとN先輩の乙女ゲーが楽しすぎてやばいって話もきいた。ぼくは同意し続けた。盲目的に。「だって立岡くんよりずっとイケメンなんといちゃいちゃできるんだよ〜」「せやな」おごってもらった。そういうのって、だいじだと思った。
 SYくん家に行った。七人くらいでおしかけた。四人くらいはドミニオンをし、残りの四人くらいはいろいろと話をしていた。ぼくがどっちに含まれていたのかは忘れた。沙耶をぺろぺろしていた覚えがあるからドミニオンだったのかもしれないが、もしかしたら一人で、お風呂場で飼われてる沙耶に脳みそをくちゅくちゅされていただけかもしれない。真相は誰にもわからない。今となっては。
 帰るとM出が「すっげー暇だから麻雀しようよ」とスカイプをぴこぴこさせていた。二時間くらい前のメッセージだった。ぼくはひどく申し訳ない気持ちで「ええで( ・´ー・`)」と返事をした。そんな感じでネットで麻雀をやった。「頭にマンボウ湧いてんじゃねーの!?」が流行語になった。マンボウ寄生虫がすごいから侮蔑語足りうるのである。

15(日)

 起きたら五時くらいだった。もしかしたら六時くらいだったのかもしれないし、はたまた七時くらいだったのかもしれない。真相は誰にもわからない。今となっては。
 くしかつがキャベツを食べたそうな顔でツイートをしていたので一緒にキャベツを食べにいった。キャベツ盛が280円で食べ放題な焼き鳥屋。たらふくキャベツを食べた。下痢になるほど食べた。会計をしたら二人で2500円とかでびっくりした。また行こうと思った。
 くしかつをお持ち帰りして一緒にジュエルペットサンシャインとかハートキャッチプリキュアをみた。ぼくは全人類がハートキャッチされればいいと思う。ハートキャッチプリキュアを見ていない人は同じ人類として恥ずかしいと思う。童謡レベルで魂に染み込まれるべきアニメだと思う。そんな感じです( ・´ー・`)