人生とはなかなか難しいものだ。

19(日)

 あんまし覚えていない。たぶんだいたい家にいたんだと思う。夜にはSくんとフランス語の勉強をした。

20(月)

 Sくんがフランス語テスト(口頭尋問)で失敗したらしく欝になっていた。Sくんの慰安会をして、あわよくばSくんに牛丼をおごらせようとしたけど失敗した。人生はなかなか難しいものだ。おごってもらうのに失敗したので、近所の安いラーメン屋に行こうとしたけど閉まっていた。火曜日休業のはずやったのになんでや……。

21(火)

 にんげんかがくがいろんでブレストとギャラリーウォークなへんなやつをやった。その過程でOくんに「お前からは廃人臭しかしない」と言われた。いったいどういうことだろう?
 学校が終わってミクシィを観たら、くしかつが「暇だから文芸部部室来たけど暇」ってつぶやいていたので、くしかつを迎えに行った。にんげんかがくがいろんで一緒だったSくんと一緒に行った。くしかつと合流したらお腹がすいたので、図書館下の食堂へ行った。するとEくん(文芸部)がいた。そんなわけでいつもの4人(いつも深夜に牛丼を食べに行く文芸部の仲間)が集まった。そんなわけでSくん家に行った。グレンラガンを観たりまど☆マギMADを観たりした。それから4人でマックに行った。Sくんを慰める代わりにシェイクをおごらせる予定だったけど、Sくんが嫌がったので一本のシェイクを4人で飲んだ。どういうことや……。そのうちSくんが泣き出した。どうやら僕の言葉にショックを受けたらしい。それからだいたいSくんがしゃべっていた。Sくんはいろいろ語った。昔の話とか。Sくんは「俺、泣いたの五年ぶりくらいだよ……」って言っていた。だいたい3時間くらいマックにいた。とても楽しかった。

22(水)
 
 だいたい家でエロゲーをやっていた。「スマガ」(セカイ系ループ系メタ系エロゲー)をやって、あとはだいたい「タオルケットをもう一度2」の実況動画をみていた。どちらもとても楽しいゲームだった。あっという間に一日が終わった。いったいどういうことだろう?