嘘つきのプラネタリウム

23(木)

 ちょちょっと授業行ってぶんげいぶに行った。月一回書くやつのテーマを決めた。「かっこいいロリコン」となにかとなにかになった。たいへんそうですね。みなさんがんばってください。
 そのあとくしかつの家に行った。だらだらした。だらだらしてからみんなでマックに行った。ダニエルに「マックで水だけを注文する」というテクニックを教えてもらった。よかったなあ。

24(金)

マックにいるうちに日付が変わった。みんなでにゅにゅーんヾ(´∀`*)ノとしていて、24:00をまたいだときに、日付をどうするかっていうのはなかなかにアレな問題だと思う。23日の25:00とするのか、24日の1:00とするのか。アニメ観てると前者の感覚になる……ような気がする。まあそんなわけでそんな感じなんだけど、なにがいいたいかというと、24日は僕の誕生日だった。ハッピーバースデートゥーミー!!!!
 くしかつがツイッターで「誕生日おめでとうたちおか」ってツイートしてくれたので、それをリツイートしたら、それが呼び水になっていろんな人が「おたんじょうびおめでとう!」ってリプライを送ってくれた。僕は全部リツイートした。ハーレムだった。うへへwwwww
 ダニエル(リアルワールド)が「19歳になった感想をどうぞ」って言ってくれて、僕は「ふひひwww」って言った。この一文は大学で僕のことを知った人にはわりとミスリードである。

 とにかく、みなさんありがとうございました。

 そんな感じで解散した。終わり。

   ☆

 寝て起きたら昼だった。

 ちょちょっと授業に行って帰った。くしかつが家に来た。くしかつに「「あの花」って観てた?」ったきいたら「一話だけ観た」と言ったので、「じゃあ最終話観ようぜ」って言った。そんなわけで二人で「あの花」の最終話を観た。「あの花」はアニメをよく観てる人からはいまいち、アニメをあんま観ない人からは好印象な印象。でもアニメをあんま観ない人ウケするアニメはだいたいそんな感じになるので、よくわかんない。僕はぽっぽがかわいかったので「あの花」はいいアニメだと思う。アニメを「おもしろかった!」っていうときには、だいたい「ふつうにおもしろかった」と「ネタアニメとしておもしろかった」と「あのキャラクターがかわいかった」っていう三つのやりかたがあって、たぶんそれぞれは(1)ベタ消費、(2)ネタ消費、(3)キャラクター消費みたいな感じのかっこいい名前をつけることができて、昔のおたくでは(2)がはやってたけど、ネットの発達で(2)な人がやけに目に付くようになって、つまるところ何も考えずにアニメを楽しむ(1)な人とアニメをちょっと斜めに観て楽しむ(2)の人の違いがよくわからなくなってしまったので、よくわかんなくなるというか、つまりメタ視点を持ててる人がえらいわけではないことがバレてしまったので、(3)な人が勢いづいて見えるようになってきたような……とかそんなことを考えたような考えなかったような。わりとどうでもいい。何を書いたのかよくわかんないしね……。たぶん誰かが言ってた間違ったことの劣化コピーだろうし……。

 ちょっとだけ、くしかつが「タオルケットをもう一度2」(フリーゲーム・検索してはいけない言葉)をプレイしているのを見ていると、みんな来た。みんな来たのでロッテリアに行った。10段チーズバーガーを食べるためです。1400円だった。高えwwwww これならマックでハンバーガー14個注文したほうが……とも思わないでもなかったけど、まあいーや。商業主義にカウンターするのも最近はやってないし。僕ははやりものにしか興味がないミーハーだし。
 ハンバーガーはきもかった。肉塊だった。そりゃそうや……。

 そのあとみんな(6人くらい)がうちに来た。みんなで くしかつが「タオルケットをもう一度2」をプレイしているのを観た。とても楽しかった。みんながこのゲームにいい影響を受けて、より楽しい小説を書いてくれるようになったらすてきだと思う。願わくばこのゲームがみんなのトラウマになりますように。(最近忘れていたけど僕らは文芸部です)

 そんな感じでEくんと くしかつとSくんが帰った。僕はダニエルとひとつのベッドで寝た。なかなか奇妙な体勢だった。町田は二階で寝かした。町田が一番安眠だったような気がする。

25(土)

 起きたら昼だったので町田とダニエルと牛丼を食べに行った。そのあとミスタードーナッツでドーナッツを食べた。そのあと文芸部の新入生歓迎会に行った。町田が糞酔ってた。僕はだいたい町田といちゃいちゃしてた。何かを間違えてるような気がしないでもない。
 そのあとカラオケに行った。僕はだいたい町田といちゃいちゃしていた。
 そのあとSくん家に行った。僕、くしかつ、町田、ダニエル、W先輩、K先輩で押しかけた。Sくん家には既にEくんがいた。Sくんのパソコンに、W先輩が買ってきた「リライト」をインストールした。僕は唐突に風呂にはいりたくなったのでSくんに「風呂入っていい?」ときいたけど、Sくんは許可してくれなかった。許可してくれなかったので、無断で入った。するとSくんがとても怒った。なんでだろう? とにかくごめんなさい。もうやらないかどうかはわかりません。
 そんなわけでなんだかんだでSくんがリライトを音読するノリになったので、それを横目で眺めつつみんなでUNOしたりいろいろしたりした。Sくんは累計4時間くらいリライトを読んでいた。僕は「oh……」と思った。

26(日)

 僕は午前8時までに提出しなければいけない宿題(フランス語和訳)があったので、5:30くらいに「帰ります」って言ったら、みんなで帰るノリになったので、みんなで帰った。マックで朝マックしてから、駅で解散した。よかったなあ。
 それから寝て、だらだらしてる。
 よかったなあ。


 タイトルに意味なんてないよ。