街はイルミネーション

6(月)

 数学のテストがあった。僕は学生証を家に忘れていた。先生にその旨を伝えると「証明書をもらってきてください」と言われた。「どこでもらえるんですか」ときいたら「知りません」とつっぱねられた。(´・ω・`)、と思った。講義室から5分くらい歩いて学生センターに行って、どこで証明書をもらえるのかきいたら講義室から1分くらいのところでもらえたらしい。(´・ω・`)と思った。
 そんなわけで10分遅れで無事にテストへとありつけたわけだが、僕はテスト範囲の2/3くらいしか一夜漬けていなかった。まともに授業に出ていなかったので、一夜漬けた範囲=知っている範囲である。なので昨晩に勉強しなかったところは思い出しようがない。2/3くらい勉強しとけば2/3くらい解けるだろう、とたかをくくっていたら、出題された3問のうち1問しか解けなかった。なんということだ……。
 家に帰ってだらだらしていた。火曜日にぜったいださなきゃいけないレポートがあって、僕はそれをやるともなしに友達と麻雀をしていた。Sくんが、9時くらいにだいたいできたけどちょっとした手直しをもうちょっとだけやりたいレポートをいじくっているのをskypeでライブ中継されながら。2時くらいに二人で松屋に行った。なかなかおいしかった。僕は3時くらいにレポートにとりかかった。「不登校の心理」ってタイトルで2000〜2500字書く。もちろん何も調べてなかったし、それから調べる気もなかったので適当に書いた。レポートと呼んでいいのかどうか疑わしい代物が感性した。
《これは憶測だが(しかし、いってみれば統計資料は憶測を彩るイルミネーションにすぎない)、そのようなケースは少なからずあるだろう。》とか書いてある。大丈夫かこれ……。

7(火)

朝は起きれなかった。学校に行った。体育グッズが見つからなかったので体育もさぼった。あーらら。僕は学校でわりとよく落し物をするんだけど、落し物コーナーにぜんぜん落ちていない。さすが僕だぜ。落としたものの人気もすごいね。
 A棟をぶらぶらしていたらSくんから「くしかつと会ったから集合しようぜ」ってメールが来た。だから集まった。レポートは無事提出できた。よかったよかった。
 そしてDくん家に行った。寮です。Dくんは本のカバー外す主義の人だった。いまいち理解できるようで理解できない少し理解できる宗教だと思った。
 そしてくしかつくん家にいってお好み焼きを食べさせてもらった。お好み焼きはおいしかった。粉っぽいところも含めてなかなか素敵だと思った。
 だけどお好み焼きにはお好み焼きなり限界というものがあるので、そのあと三人で牛丼を食べにいった。なか卯に行った。僕は納豆(100円)を食べた。紅しょうがをたっぷりかけたらおいしかった。そのあと三人で松屋に行った。牛丼を食べた。おいしかった。
 そんで解散しました。
 なんだかとても疲れていたので風呂はいって九時に寝ました。

8(水)

 だいたい寝ていた。この日は5コマいれてあるのだけど、行っているのは2コマだけなので、なかなか楽しい。
 SF研でドミニオンアセンションをやった。なかなか楽しかった。
 そのあとにSF研のFくんにばんごはんをおごってもらった。やったね。宮本むなしです。

 家に帰ったらSくんがとても天鳳をやりたそうな顔でskypeのチャットを飛ばしてくるので、てきとーな人を集めて天鳳をしていた。