ぐぬぬ……

 ね、ねむれない……。


22(日) 
 
 起きると十時で起きると十二時だった。それから本を読んだ。お昼はカップ焼きそばを食べた。それからだらだらとした。それから出かけた。池田駅周辺をぶらぶらした。ガストでハンバーグを食べた。ガストたけえ……。ハンバーグが500円くらいで安いのかと思いきや味噌汁とごはんセットつけると900円くらいになった。びっくりだわ。アノヤロウメ!
 ホリーズカフェでアイスコーヒーを飲みながら本を読んだ。フォークナーの「響きと怒り」。なにこれ超おもしろいんだけど。知的障害者の一人称とかツボすぎるわ。上巻を読み終えてから帰った。
 
 Mと話。カオス*サンライン蒲田→文学フリマの計画。夏休みにMと「タイ旅行行こうぜ!」って言ってて、Aと「マレーシア行こうぜ!」って言ってるので頭がおかしくなりそうだ。働きたくねえ……。働きたくねえ……!

 Mとスカイプでチャット。Mに「二ヶ月で20万稼ぐ方法ってある?」と訊くと「小説を書きなよ」とい言われた。だけどいまから公募小説に応募してもお金がもらえるのは9月以降だから仮にうまくいったとしても駄目や……。
 そこでもう一度訊くと「競馬や!」と即答された。
 そ れ だ。
 そんな感じで強そうな馬を探した。Mが「マッサンシャインスパーク」って馬がおすすめやで( ・´ー・`)って言うから探したけどいなかった。まっさ〜ん! 
 そんなわけでしばらく友達の名前がついたような馬がいないか探してたらMを見つけた。フランツ・ヒンターエーダー・エムデ教授。馬じゃねえ……。さいきん面白いドイツの小説を翻訳したらしい。読んでみたいものやなあ。

 お金がほしいんだけど働きたくない。どうすればいいんだ……。いや、働いてもいいんだけど、働く時間がない……。今日とか俺、無駄な動き何一つなかったし……。
 「みんなから少しずつ借りる」という言葉が頭の片隅をちらほらしてるんだけど、それだけは駄目だ……。「売春斡旋」という言葉が頭の片隅をちらほらしてるんだけど、それはわりと駄目だ……。
 つーか文芸部用の小説を書ける気がしねえ……。本読みてえ……。フランス語やべえ……。単位ってどないなっとんのやろ……。
 ぐぬぬぬぬ……。