ベアッガイを買ってきたよ!

20日

 朝起きれなかったよ…。
 授業はなにひとつおぼえていない。フランス語の時間に、「あ、前とおなじ話をしてる……ような……」と思ったことしか覚えていない。
 それから文芸部一回生お食事会に行った。Tくんが企画してくれました。チューハイを6杯くらい飲んだけどぜんぜん酔えなかった。今度からは梅酒で行こう。なかなか楽しかった。
 それからカラオケに行った。頼んだガリガリくんソーダソーダをこぼしてしまうというハプニングがあったけど、なかなか楽しかった。ガリガリくんはおいしかった。
 それからTくん家に僕、Mくん、Sくん、Iくん、Dくんの5人がおしかけて変な話をしたりしなかったりした。なかなか楽しかった。

21日

 そんなことをしているうちに午前6時くらいになったので朝マックに行った。ハッピーセットを頼んだ。おもちゃは仮面ライダー。カブトが出ました。ガタキリバがよかった。
 それから帰って寝た。起きたら4時くらいだった。ミステリ研究会の例会に行くこともできなくもなかったけど、だるかったのでやめた。
 
 漫画を読んだりよまなかったりしていた。小沢としおさんの「ナンバデッドエンド」を3巻まで読んだ。これおもしろいですね。「ナンバMG5」の続編ってことを知らなくて買っちゃったから、いまいちわからないところがあるけど、いまいちわからなくても十分おもしろいですね。とーちゃんかーちゃんにーちゃんがすげーヤンキーで、そんな家族から産まれたサラブレッドな主人公。中学までは普通にヤンキーで地元シメてたけど、暴力でしか認められないことにムナしくなって、高校生活ではダサめの少年として過ごすことにする。でもヤンキーもやめられない。そんなわけで二重生活をがんばる。
 「ナンバMG5」も読みたいなあ。

 チャイムが鳴ったので出てみると、amazonさんからプレゼントが来た。ベアッガイでした。ガンプラ。がんばって作った。目の部分のシールが、ジト目とうるうる目と普通に目の3種類があった。あさっちゃんに「どれがいい?」ってきいたら「ジト目がいい。君っぽいから」と言われた。どういうことやのん…。

 カレーをつくろうと思って石橋の商店街に買い物にでかけた。オレンジとか果物系もたくさんかごにいれてレジに進んだ。でも財布がなかった。レジのおばちゃんに「取り消すから返してね」とあっさり言われた。なかなかスルースキルの高い訓練されたおばちゃんだった。

 財布を家に取りに帰ったらカレーを作る気が失せたのでお弁当を買った。のり弁。250円。米の上にのりがのってて、のりの上にメンチカツコロッケとからあげがのってた。10分くらい待たされただけあって、コロッケは揚げたてさくさくジューシーでおいしかった。

 Tくん家にいたとき、Dくんが「フォークナーの『響きと怒り』を読め!」って言ってて、Dくんがその言葉を口にするのは4月から数えて三回目くらいだった。僕は3回くらいすすめられたものはほしくてしかたなくなる性癖を持っているので、本屋さんで「響きと怒り」を買ってきた。そんなわけでこれから読みます。そんなかんじです。