大安バロスwwwwwそして山本周五郎賞受賞おめでとうございます。(辻村深月「本日は大安なり」)

一世一代のたくらみを胸に秘める美人双子姉妹、クレーマー新婦に振り回されっぱなしのウェディングプランナー、大好きな叔母の結婚にフクザツな心境の男子小学生、誰にも言えない重大な秘密を抱えたまま当日を迎えてしまった新郎。憧れの高級結婚式場で、同日に行われる4つの結婚式。それぞれの思惑と事情が臨界点に達した、そのとき―。世界一幸せな一日を舞台にした、パニック・エンターテインメント長編の大傑作。

(「BOOK」データベース)

らしいです。


話のさじ加減が絶妙すぎて濡れた。でもついていけない人もいるかもしれない……。あくの強い群像劇です。変な設定の変なキャラクターたちが変な話をくりひろげます。文章うまい。構成うまい。キャラと話が漫画的。そんで超おもしろい。これ、山本周五郎賞とらない要素ねえだろ……。とりあえず読んだほうがいいです。

いまんところ山賞の本命です。いまんところ、とか言ってるあいだに選考会がはじまってまう……。

……ふう。

文章書いてるあいだに少し落ち着いてきました。賢者タイム。少し読後感に騙されてるような気がする……。けっこうへんなとこもあったような……。

まあいっか( ・´ー・`)