SOBAとかうめとかRewriteとか

7(木)

あれだった。えーと……なんだっけ……。あれです。そう、あれ。
文芸部の例会に行った。月に一回のじぶんの書いたしょうせつを見せびらかす回だった。テーマは「かっこいいロリコン」だった。僕は書かなかった。なかなか楽しかった。
そのあとSOBA8月号を作った。

編集長は僕です( ・´ー・`)
わりと自己満足系の同人誌です。
僕がSくんを深夜牛丼に誘って、そしたらくしかつが「俺も誘えよ!」って言ったのでいつしか4人くらいで毎日のように深夜牛丼するようになったらできた本です。月刊誌になる予定。
SOBAとは「新入生が勝手に始めた大阪大学文藝部の集まり」らしいです。

そのあとSF研部室に行った。udkさん家に行って、udkさん、フェンリルさん、僕の三人でRewrite(ギャルゲー)の感想会をやった。なかなか楽しかった。全員Rewrite超肯定派だったのが意外だった。
そんな感じでフェンリルさんにヴァイスシュヴァルツを布教された。
あとudkさん秘蔵のうめ酒を飲ませてもらった。やっりい! 

うめてんてーおいしかったです。
そんな感じで静流(Rewriteのキャラクター)のベッドシーツをudkさんにもらったので、帰ってからベッドに敷いた。


8(金)

Eくん家に行ったりSくん家に行ったりした。
SOBA創刊記念パーチーをやりたかったけど、町田が帰ってしまったのでできなかった。なのでスカイプそば会をした。各自どん兵衛を食べる会です。僕はそばを食べるとみせかけてトマトを食べた。なかなかおいしかった。

9(土)

Sくんが晴れてRewriteの小鳥ルートを終わらせたそうなのでピノキオ(たくさんごはんをだしてくれる定食屋さん)で小鳥ルートの感想会をやった。Sくん、くしかつ、僕の三人でやった。Sくん(ギャルゲーはじめて)は一回くらい泣いたらしい。よかったよかった。
そんなことをしているうちにW先輩とかK先輩とかをひきつれたEくんが現れたので、合流して、くしかつの家に集った。だいたい麻雀をやっていた。午前五時くらいに僕は帰った。仏文和訳の宿題の提出締切が八時だったのです。仮面ライダーを観てから寝た。放送中はツイッターが名倉タイムラインだった。なかなか楽しかった。

10(日)

まんだらけでまんがまつりが開催されたので難波にいった。くしかつ、Eくん、僕の三人で行った。微妙にRewrite聖地巡礼だった。キャラの苗字が大阪の地名なのです。主人公は天王寺です。ヒロインのペットの名前が「ちびもす」なんだけど、それの元ネタが中百舌鳥であることに気づいてしまったので僕は機関に暗殺されるかもしれない。
まんだらけでは45+1冊くらい買った。フルメタル・パニックの最後のやつが上下であったのが一番うれしかった。

なかなか楽しかった。

帰ってきて、カレーを作ろうと思ってシンクを見たら排水口からスプラウトが生えていた。
糞笑った。

「実家から送られてきたメロンを食べたあと、種まみれになった皿をシンクに放置してたらかぴかぴになったので、がんばってスプーンでこそげとって捨てたんだけど、その際に流れちゃったいくつかが芽を出したんだ。 」
「僕ん家の排水口には、つまるのを防ぐためのあみあみが被せてるんだけど、それもここんとこ洗ってなかったから、あみあみにひっかかったいろんなものがいーかんじの苗床を形成したんだろう。」
「排水口がつまるのを防ぐためのあみあみにいろんなものがひっかかってたせいでシンクがつまってたから、水がうっすらと溜まってたし(写真参照)、うちの台所は西日ががんがん差し込むから、植物の生育環境としてはすばらしいものだったのかもしれない。」
「( ・´ー・`)」

と僕がツイートしてた。


明日はフランス語のテストがあるのでがんばります。まんがまつりの戦利品をちょっとだけ確認してからね( ・´ー・`)