【急募】本【急募】

 何をしたかぜんぜんおぼえていない。ほんとに、おぼえていない。おぼえていないことだらけだ。おぼえていないことだらけの国だ。おぼえていないことだらけの世界だ。イッツ・ア・スモールワールド

 暑い。

 ほんとうに暑くて暑くてどうにかなってしまいそうだ。気をやってしまいそうですワ。でもまだ耐えられる……! これは中華なるとネタです。

 さいきん昨日と今日の接続があまりにうまくいきすぎているせいで今日が昨日の明日である実感が希薄になってきた。たぶん年をとるってのはそういうことなんだろう。心配しなくてもずっと今を生きている感覚は手に入れられた。カラオケオールとか、ネットカフェのおかげで。

 おなかがすいておなかがすいて、やばい。あたま、ばくはつする。昨日納豆とハムを食べたにもかかわらず今日も納豆とハムを食べる。そして納豆がなくなる。これはまずい。

 久しぶりに飲んだシェフカワカミ(近所のスーパー)のドリップコーヒーがあまりにおいしくて涙がでた。僕はインスタントコーヒーを作るのがへたくそだからなあ。でもこのコーヒーは毎日飲んでると、四杯目くらいから耐えられなくなるから、たいへんだあ。
 そんなわけで毎日インスタントコーヒーを飲んでいたせいで、ドリップコーヒーを作ろうとしてるのに、いつもどおりの軽やかな手さばきでインスタントコーヒー(ネスカフェエクセラ)をコーヒーフィルターに突っ込んでお湯をいれてしまった。なかなかおいしかった。

 図書館に読みたい本がなくてつらい。辻村深月の「本日は大安なり」とか200000件くらいよやくが入っていて、やばい。だから山本周五郎賞三島由紀夫賞のひとり選考会ができなくてつらい。こんなことはいまだかつてなかった。都会の恐ろしさを知った。都会の恐ろしいところは、人がいっぱいいるところ、これに尽きると思う。玉城町(374人/km²)より人工多いところはみんな都会だよ。相対的都会だよ。

 なので誰か本をください。いらない本・読み終わった本があれば俺に連絡をくださいよ。食うから!
 よく文脈わからないけど……そういうことです( ・´ー・`)
 
 というか僕ん家の近くに住んでいる人で、山本周五郎賞三島由紀夫賞の候補になってる本持ってる人いたら僕に貸してくださいよ……。
 そういうことです……。

本日は大安なり     

本日は大安なり