とらのあなとマクドナルドと別冊マーガレットと口が裂ける話。

 十二時かな!?って思って起きたら十時だった。
 M出のツイートを読んでメールを送った。
とらのあなとらのあな!」
とらのあな!」
とらのあな!?」
とらのあな〜」
 つまり、僕らのサークル、『なすびホテル』が冬コミで売った同人誌(エロいとみせかけてよくわからない内容)をとらのあなが委託販売してくれることになったのだ。僕は「誰が買うねんな!?」って思わなかった。口が裂けても思わなかった。
 実は僕はM出と虎語でやりとりしながら、同時に勉強もしていた。数学をちょろちょろとやった。国語もぴょろぴょろとやった。僕は満足した。そろそろエンジンをかけないといけない。
 勉強して満足したからピアゴに行った。ピアゴマクドナルドでテキサス2バーガーを食べた。おいしいようなおいしくないような味だった。もし誰かと一緒にお昼を食べてて、「それどんな味?」ってきかれたら反応に困ったと思う。テキサス2バーガーを食べ終わったあとにコカコーラゼロをちびちび飲んだらとてもおいしかったので、テキサス2バーガーを食べていたときの、おいしいようなおいしくないような、の「おいしいような」はコカコーラゼロのものだったかもしれない。
 そういえばマクドナルドでハッピーセットを頼めばスポンジボブのアレがもらえたのだろうが、テキサス2バーガーを犠牲にしてまで手に入れる価値がスポンジボブにあるのかどうかはなはだ疑問なので、頼まなくてよかったのだろう。少なくとも僕はそうだ。よかったなあ。
 ピアゴの本屋さんで別冊マーガレットを買った。僕は咲坂伊織さんの『ストロボ・エッジ』が大好きだったので、咲坂伊織さんの新連載の『アオハライド』目当てで買った。アオハライド=ao haru rideらしい。『青春ライド』やあかんのん?って思った僕はおそらく感性が60年代なんだと思う。全共闘のころが懐かしい。
 『ヒロイン失格』を読んで泣いた。さ、再帰的近代!みたいなことは思わなかった。口が裂けても思わなかった。『いぬまるだし』のようでで『いぬまるだし』じゃない少し『いぬまるだし』なギャグ漫画があった。あとは何も覚えていない。
 家に帰った。『さくら心中』がすでに始まっていた。さくらこさんの赤ちゃんがとてもかわいかった。むしゃぶりつきたいと思った。「生後ゼロヶ月のはずやのにでかい赤ちゃんやなww」って思わなかった。口が裂けても思わなかった。
 それから勉強した。累計3時間くらい勉強した。これは僕にしたらとても長い。だいたい普通の人の九時間に相当する。熱がでないか心配だ。今夜は早めに寝ようと思った。これには別に「僕は普通の人の三倍の効率で勉強できるんだぜひゃほー!( ・´ー・`)ドヤッ」という意図はない。口が裂けても意図はない。口が裂けても、ってなんなんだよッ!?人を馬鹿にするのもいい加減にしろよこのやろおぉおおおおお!